お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下の彼氏が欲しい! 出会う方法とつくり方・アプローチを解説

いがらしももこ

年下の男性にモテるには?

では、年下の男性にモテるにはどのようなことをしたら良いのでしょうか。

(1)自分磨きをする

年下の彼氏が欲しいなら、自分磨きをしてキラキラした印象を維持しましょう。相手が何歳であっても、振り向いてもらうために自分磨きは必須です。

相手が年下の場合、「若見えさせなきゃ!」と思い、彼と同世代の女性に合わせたメイクや髪型、ファッションに挑戦したくなります。

もちろんそれもアリですが、年齢を重ねた色気を出すために、あえて自分の年齢に合う見た目を意識する方が効果的な場合も。大人っぽさは大きな武器になりますよ。

(2)相手の趣味に興味を持つ

年下の男性と親しくなるには、相手が好きな音楽や映画などに興味を持ってみるのもおすすめです。

やりがちなのは、「私が若い時はこれが流行っていた」なんて自虐ネタで笑いを取りにいってしまうこと。

気持ちは分かりますが、付き合う前にジェネレーションギャップを感じさせてしまうと、相手の気持ちが引いてしまう可能性もあります。

彼が好きなものや、若い人の間で流行っているものを少しでも知ることで、より年齢差を感じさせない女性になることができます。

(3)広い心で受け止める

年下の彼氏をつくるために心掛けてほしいことは、包容力や優しさを持つこと。年下の男性と会う時は特に、広い心で接して安心感を与えるようにしましょう。

精神面での余裕や包容力を見せると、心地良い空気になり相手の心を癒やすことができます。

年下の男性に対してわがままを言わずに、小さな失敗も許してあげることで、大人の良さをアピールできます。

次ページ:年下の彼氏と付き合う時の注意点

SHARE