お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋したいのに「好きな人ができない」本当の理由【心理学】

秋カヲリ

恋愛したい気持ちはあるのに、なかなか好きな人ができずに悩んでいませんか? 焦りも感じることでしょう。今回は心理カウンセラーの秋カヲリさんに、好きな人ができにくい人の特徴やその理由、そして対処法を教えてもらいました。

「好きな人ができない」と悩んだことはありませんか? どんなに恋がしたくても、好きな人ができなかったらどうしようもないですよね。

また、年齢を重ねるほどに恋愛の経験値が増えて、昔のようにときめかなくもなるものです。では、どうすれば好きな人ができるのか、対処法を解説します!

約半数の女性が「好きな人ができない」と悩んでいる

Twitterで女性を対象に「好きな人ができずに悩んだ経験はありますか?」というアンケートを取ったところ、「ある」と答えた人が47.6%で、「ない」と答えた人が52.4%でした。約半数の人が、好きな人ができずに困った経験があるようです。

このように、恋愛への興味・関心があれば、必ず好きな人ができるわけではありません。好きな人ができない理由を知り、適切な対処法を取っていくことが恋愛するための近道になります。

次ページ:「好きな人ができにくい人」に共通する特徴

SHARE