お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏欲しい女性におすすめ! 男性との出会い方7選&NGな行動3つ

ぱぴこ

恋人がいる女性に聞いた! 彼氏と出会ったきっかけは?

他の人たちは一体どんな場所で恋人と出会ったのか、気になりませんか?

ここでは、恋人がいる女性たちに聞いた(※2)「彼氏と出会ったきっかけ」をエピソードとともに紹介します。出会いの場所の参考にしてみては?

(1)職場

・「職場の同僚。飲み会など一緒に行くようになり徐々に距離が縮まった」(33歳/医療・福祉/専門職)

1日の多くの時間を過ごす職場。やはり一緒に過ごす時間が長いほど、自然と距離が縮まるようですね。

(2)友人・知人からの紹介

・「共通の友達がピッタリだからとマッチングしてくれた」(28歳/その他/その他)

知り合い経由であれば、自分のことを知った上で相性の良さそうな人を紹介してもらえます。相手の人柄などがある程度保証されるのも、安心できるポイントですね。

(3)合コン・飲み会

・「友達主催の飲み会で出会った」(33歳/通信/その他)

出会いの定番ともいえる「合コン・飲み会」。普段なかなか出会う機会がない人たちと出会えるのも魅力ですし、いいなと思った相手との仲を友人が取り持ってくれる可能性も期待できます。

(4)婚活(街コン・婚活イベント・結婚相談所など)

・「婚活パーティで連絡先をもらい、後日連絡してご飯に行った」(27歳/その他/事務系専門職)

街コンや婚活イベントも、今や出会いの定番となりつつあります。男性側も真剣にパートナー探しをしている人が多いため、恋人を作るための近道とも言えそうです。

(5)SNS(マッチングアプリなど)

・「マッチングアプリでマッチングした」(29歳/機械・精密機器/その他)

マッチングアプリを通じて出会う男女は、ここ数年でかなり増えてきているのではないでしょうか。相手の顔が見えない不安もありますが、手軽に多くの人と会える利点もあります。

(6)学校

・「小学校の同級生だった。成人式で再会」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

学生時代からの知り合いと、ひょんなことから再会して恋に発展するケースもあるようです。昔は「ない!」と思っていた相手でも、今改めて会ったら恋愛対象になることも……?

▶次のページでは、彼氏が欲しいけどできない人の特徴・理由、彼氏が欲しいと思う心理、彼氏が欲しい時にやってはいけないことを紹介します。

次のページを読む

SHARE