お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏ができない理由は? 彼氏ができない人の特徴&男性との出会い方

織田隼人(心理コーディネーター)

ファナティック

専門家が解説! 彼氏ができない原因と対処法

これまで彼氏ができない理由について、女性たちの意見をいろいろ見てきましたが、専門家の見解も聞いてみたいところ。あなたに彼氏ができない理由はどこにあるのでしょうか?

そして、彼氏ができない人はどうしたらいいのでしょうか? 心理コーディネーターの織田隼人さんに、彼氏ができない人がチェックすべきポイントや対処法を教えてもらいました。

NG行動をしてない? 「彼氏ができない理由」を診断

彼氏ができない人は、無意識のうちに以下のような行動をしている可能性があります。多ければ多いほど、未来の彼氏が遠ざかるかも!? まずは自分の行動をチェックしてみましょう。

(1)男性を評価していない?

恋愛のコツは「好き」で突き進むことなのですが、男性を評価しようとすると「○○が足りない」と、足りないところばかり目が行ってしまい、好きな気持ちが生まれる前にほとんどの人が恋愛対象外になってしまいます。

(2)隙がない?

男性から好きになってもらって、そのあといい距離感ができて女性が好きになる、というステップを踏むには先に好きになってもらうことが重要。

しかし、隙がないと男性から好きになってもらいづらいのです。隙をわざとでもいいので作って、男性に近づいてもらうことが大事なのです。

(3)自分らしさを意識しすぎてない?

自分らしく生きようとすればするほど「ほかの人を寄せ付けないオーラ」が生まれてしまうもの。自分らしくも大事ですが「いろんな人と楽しく接していく」、ということを重視するといいでしょう。

(4)ネガティブ表現が増えてない?

いつも笑顔の人には笑顔の人が近づいてくるのと同じで、ネガティブな人にはネガティブな人しかまわりに近づいてきてくれません。もちろん、そういう人は恋愛対象になりづらいです。笑顔と肯定的な言葉を心がけるだけでも恋愛しやすくなります。

(5)マメさを失ってない?

LINEやFfacebookなどのSNSで連絡を取り合って、そこから親密になって恋愛に発展することは多いです。そのためにはマメさが必要。仕事とか趣味やプライベートで忙しくてマメさを失っていないか振り返ってみましょう!

参考記事はこちら▼

あなたに今後彼氏ができる確率は? 診断でチェックしてみましょう。

次のページを読む

SHARE