お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

近づいたらガッカリ! 男性に聞いた「遠目美人」の特徴3選

ファナティック

遠くから見たときには「美人だなぁ」と思っていたのに、近づいてみたら「あれ、何だか微妙……」という感想を持ってしまった経験はありませんか? 今回は、男性が遭遇した「遠くから見たらキレイだったけれど、近くで見たらガッカリした女性」の特徴について、アンケートで聞いてみました。

肌が荒れていた

・「遠くで見て美人と思って、近くで見たら肌がガサガサでありえなかった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「遠くからだと気にならなかったけれど、肌が荒れていた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「近距離だと肌がくすんでいたが、遠くから見ると少し焼けている感じで健康的に見えた」(32歳/電機/技術職)

遠くで見る限りは顔立ちの整った美人。でも近づいてみると肌が荒れていてガッカリ、という経験をした男性もいるようです。メイクをしても隠しきれないような肌荒れは、かなりマイナスポイントとなってしまうみたい。

スタイルのよさに惑わされた

・「髪の毛がツヤツヤで、スタイルがよく、うしろから見たらすごい美人だった」(22歳/不動産/営業職)

・「スタイルと姿勢がいいと遠目美人」(33歳/商社・卸/営業職)

・「細くてスラッとしていて、美人なのかな……と想像してしまったが、近づいて顔を見るとそうでもなかった」(27歳/自動車関連/技術職)

パッと見てスタイルがいい女性だと、美人にちがいない! と思い込んでしまう男性もいるようですが、顔を見てみたら「思っていたイメージとちがう」とガッカリしてしまう人も。スタイルのよさ、姿勢のよさは人目を引くので自然と好印象を持ってしまうのでしょうか。

髪はキレイだけど……

・「髪が長くて小顔でスタイルがよかったが、近くで見たらかわいくなかった」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「髪型がキレイだったが、近くで見たら顔が微妙だった」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「後ろ姿は長髪でキレイだったが、顔立ちが残念だった」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

髪にツヤがあってキレイだなと思う女性は、顔立ちもキレイなはずと思う人も。期待しているだけに、正面から見たときに残念に感じる気持ちは大きいようです。

まとめ

遠くから見た状態では「素敵だな」と思っていても、実際に見てみるとガッカリしてしまうポイントはいろいろとあるようです。特に、「肌がキレイじゃなくて残念」というのは、せっかく好印象を持ってもらえる可能性があるのに、少しもったいないような気がします。まずはしっかり肌ケアをして、遠くから見ても近くから見ても好印象を持ってもらえるようになりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]