お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

やっぱりココ! 男性が、初対面の女性の「顔の次」に目が行く場所は?

ファナティック

男性でも女性でも、初対面ならまず顔を見ますよね。それが美女か美男かということだけではなく、全体の雰囲気などを顔から最初に判断しようとします。では、顔の次にチェックされるポイントは? 「女性の顔の次に目が行く場所」を社会人男性に聞いてみました!

Q.あなたは、初対面の女性に対して、顔の次に目が行く場所は?

●第1位/「胸」……40.8%
○第2位/「髪」……25.2%
●第3位/「脚」……12.6%
○第4位/「肌」……10.7%
●第5位/「手」……5.8%
※第6位以下略。

一番多かったのが「胸」、次に「髪」「脚」と続く結果となりました。やっぱり男性は胸が好きなんでしょうか。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

■第1位:「胸」/その気はないけど…… 

・「その気はないが、自然と目が行ってしまう」(27歳/情報・IT/技術職)

・「上から見てって顔の次にくるから」(26歳/通信/技術職)

「その気はない」「順番で」と、若干言い訳のように聞こえてしまう(?)意見です。

■第1位:「胸」/男の性?

・「おっぱい星人なので胸の大きさが気になるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「男としての性だと思う」(27歳/金融・証券/専門職)

一番多かったのが「胸の大きさは気になる」という意見でした。大きさだけではなく形にもこだわりがあるようです。それが「男の性」というものなのでしょうか。

■第2位:「髪」/髪は女性の命!

・「髪型や輝きが気になる」(38歳/通信/技術職)

・「髪は女性の命」(32歳/金融・証券/専門職)

顔と近い分、見られることも多い髪。髪型はもちろん、つややサラサラ具合なども気になるようです。確かに「髪は女の命」と昔から言いますから、お手入れをしっかりしておきたいですね。

■第3位:「脚」/フェチだから

・「脚フェチなので、細くて白いふくらはぎを見たい」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「脚の筋肉のつき方が気になる」(37歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

「フェチだから」という意見が圧倒的に多かった「脚」。細いのもいいですが、筋肉が適度にないと締まりのない脚になってしまいます。

いかがでしたか? やはり予想通り「胸」が一番多い回答となりましたが、男性は大きさだけではなく形にこだわる場合も多いので、ハリのある美乳をキープするために日々ケアをしっかりとしておきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数103件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]