お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

元カレと友達になってはいけない8つの理由

「私たち別れても良い友達でいようね」かつては恋人だった人を、すぐに生活から完全に切り捨てるのはなかなか勇気が居るものですが、元恋人と「友情」を育むことが出来る男女って、実際どれぐらいいるのでしょう?

【元カレ元カノの「恋愛残留物」、とっておくのはどんな人!?】

新しい相手がどちらかに出来て気まずくなったり、連絡を取り続けている間にまたなんとなくよりを戻したくなったり、という経験はありませんか?

今回は、元カレと友達になってはいけない、ならないほうが良い8つの理由をご紹介します。

1、次に付き合う彼のことを、元カレに色々詮索される心配がない

恋人って、やっぱり周囲の友達には認めてもらいたいもの。でもその「友達」が元カレだったら?あなたに新しい恋人が出来たとき、彼は手放しで喜んでくれるでしょうか?仮に喜んでくれたとしても、なんだかやっぱり気まずいです。

2、彼が次に付き合う彼女に対して、これっぽっちも嫉妬してないと、無理に大人ぶらなくてもいい

元カレの方が先に新しい恋人を作った場合も同じです。元カレの新しい彼女なんて、存在すら知りたくない、それでいいのです。

3、そもそも、私たち友達じゃなかったでしょ?

「友達に戻ろう」って、そもそも友達じゃなかったカップルも多いですよね。そこに友情がもともと成立してなかったのに、そこに戻ろう、というのも無理な話です。

4、1度や2度は・・・またエッチしてしまうかもしれない

これ、実際経験がある人も多いのでは。別れた後もコンスタントに会っていれば、お互いに新しいお相手が居なければ(居ても?)つい寂しくてズルズルと、ということも、なきにしもあらず。そこから泥沼化する恐れもありますのでご注意を。

5、もう一回「お別れ」しなくてはいけなくなるかもよ?

どんなに努力しても友情が成り立たない、ということもあるでしょう。その場合、結局もう一度「お別れ」することになるかもしれません。一度別れるだけでも十分辛いのに、同じ会話を再び繰り返すのは、さらに疲れますよね。

6、お互いの次の恋人に、どうやって説明するの?

「前は付き合ってたんだけどね~。今はいいお友達で何もないから」新しい恋人にそう言って説明したところで、相手は冷静に納得してくれるでしょうか?イヤイヤ、少なからず波紋を呼びそうです。

7、彼のイヤな友達と、もう仲良くしなくていい!

彼の友達に苦手な人がいて、建前上良い彼女を演じていた、なんてことはありませんか。彼と別れたのだから、もちろんその必要はなくなるのです。でも別れた後も友達でいてしまったら、彼らとの付き合いもそのまま継続することに。

8、自分のためにならない男を、すっぱり切り捨てるのは気分がいい

そもそも別れたのは、お互いのためにならないと思ったからですよね。すっぱりと切り捨てて、2度と会わない。

けじめをつけて前に進む女性は潔くて素敵です。

参考記事
Don’t Stay Friends With An Ex
8 Reasons Being Friends with Your Ex Is Overrated
http://www.womenshealthmag.com/sex-and-relationships/dont-stay-friends-with-an-ex

お役立ち情報[PR]