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もう辞めたい! 仕事でミスしたときの報告と謝り方

瀧本博史

中田ボンベ@dcp

変にごまかそうとせず自分のミスに向き合おう

仕事のミスを無理に隠そうとすれば、本人だけでなく会社にも影響を及ぼします。そうならないためにも、仕事でミスをした場合は自分に非があることを認めて正直に失敗と向き合い、何が起こったのか正確に報告することが大事です。そしてミスしたことをチャンスととらえ、引きずらないようにもしたいところですね。もちろん、些細なミスをしたり、同じミスを繰り返したりしないように、普段から意識することも大事でしょう。

(文:瀧本博史、構成:中田ボンベ/dcp)

※画像はイメージです

※この記事は2014年02月28日に公開されたものです

瀧本博史

キャリアコンサルタント
キャリアの専門家として就職指導や大学講師、職業訓練校講師、ハローワークや公共機関等の相談員歴23年。心理カウンセラーとして心の問題もケアしてきた。高校・大学では就職・面接指導と講演、公務員対策を実施している。

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