お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

要注意! 彼がいるのに既婚者にときめいてしまうワケ

恋愛部長

豊富な失恋経験・恋愛アドバイス経験をもつ“恋がへたくそな女子代表”恋愛部長さんが、働く女子の恋の悩みにアドバイス。さまざまなトライ&エラーのすえに編み出された、誰でも真似しやすい「恋のメソッド」を指南します!

こんにちは、恋愛部長です。みなさん恋の調子はどうですか? うまくいっていると、つい油断してしまって、思いがけないことで恋を失ってしまうこともあるもの。そんなことのないように、今回も、みんなの悩みを一緒に考えながら、恋の危機を事前回避しちゃいましょう。今回のお悩みは?

結婚前提の彼がいるのに、既婚男性にもときめいています

結婚を考えて付き合っている彼がいるのに、会社の既婚男性にも惹かれています。そのうち不倫関係になりそうな状態なのですが、既婚男性を強く拒絶できません。(にゃんこ/26歳/情報・IT/営業職)

フムフム、結婚前提の彼氏がいるのに既婚者に惹かれている! と。危険ですね~。危険な匂いがぷんぷんします。でも案外、表面化してないだけで、こういう悩みを持っている人って少なくないのでは?

かく言う私も、結婚前提までではなかったけど、彼氏がいる結婚適齢期のころに、なぜか既婚者にひと目ぼれしてしまって、2年も片想いしちゃった経験があります(爆)。なんという時間の無駄! 若さの無駄! ああいう恋って、まるで風邪を引いたみたいにある日突然罹患すると言いますか。まぁ私の場合は、幸いにして、好きになった方がまっとうな人だったので、不倫にはならずにみましたけどね。あれが、向こうもその気満々だったら、どんだけ危なかったんだろうって感じです。おお怖……。

私のようにもともと「既婚者なんてターゲット外!」「不倫なんてまさか!」って思っていた人間でさえ、ある日スコーンと好きになってしまうことがあるんですから、既婚者の魔力、おそるべし! です。

今回は、そういう既婚者の誘惑について、どういうふうに発想すれば「危険ゾーン」から無事生還できるかというお話(笑)です。まだ不倫の道に足を踏み出していなければ間に合います! その手を取ってしまう前に、ちょっと考えてみて。

【次ページ】既婚者がなぜか魅力的に見えるワケ

次のページを読む

SHARE