お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が女性にして欲しいアニメキャラの髪形 2位はメーテル、1位は……

アニメやマンガに出てくるヒロインが理想だっていう男性ってけっこういませんか? 大体ヒロインは優しくてかわいくて、おまけにナイスバディですから、憧れちゃうのも仕方ないでしょう。今回は男性にそんなマンガやアニメ作品のヒロインの髪形で彼女に真似してもらいたいヘアスタイルは何か聞いてみました。

一番人気! 『エヴァンゲリオン』綾波レイ

・「好きな髪形なので」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「かわいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「長さがいい」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

綾波レイはダントツ人気のキャラクターでした。また、とくに30代の男性に人気がありましたよ。ショートカットで無造作なところが男性の心をキャッチしているのでしょうか。

美しい髪が素敵! 『銀河鉄道999』メーテル

・「綺麗な金髪だから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「きれいだから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ロングの髪の毛に憧れるから。」(39歳/情報・IT/技術職)

メーテルは綾波レイに次いで人気でした。あの長く美しい金髪に憧れる男性って多いんですね。銀河鉄道999は比較的古いアニメにも関わらず、幅広い年代層に指示される結果に!

不動の人気! 『タッチ』朝倉南

・「かわいいから」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ちょうどいい長さだと思います。」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「聡明でかわいいから」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

アンケート結果からは朝倉南のヘアスタイルだけではなく、キャラクター自体が好きだという意見も多数寄せられています。イメージとヘアスタイルはつながりやすいのでしょうか。たしかに南ちゃんはモテ女子です!

意外!? 『Dr.スランプ』則巻アラレ

・「笑える」(30歳/農林・水産/技術職)

・「かわいいから」(24歳/農林・水産/その他)

・「アラレちゃんが好きだから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

意外にもアラレちゃんが票を集めました。あまり女性として憧れるイメージのないキャラクターですが、たしかにヘアスタイルがかわいいイメージありますね! アニメを何度もリメイクして放送されているからでしょうか? なんと若い世代からの支持が集まっています。

圧倒的人気を誇ったのは綾波レイとなりました! うれしいことに真似できなくはない髪形です。ちょっとメーテルは厳しいかもしれませんが、あとの2キャラクターもまね出来そうですね。好きな男性にもし憧れる二次元のヒロインがいるなら、真似してみるのもひとつの手かもしれません。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数111件(22歳~39歳の働く男性)
※画像は本文と関係ありません。

※この記事は2015年09月19日に公開されたものです

SHARE