お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱドキッとするの? 女子●●%⇒男子の「のど仏」が好きと回答

カメラ男性にだけあるのど仏、女性はどう感じているのでしょうか。今回は女性のみなさんに男性ののど仏について、好きかどうかアンケートで聞いてみました。

男性の「のど仏」は好きですか?

好き……67.5%
嫌い……32.5%

7割近くの女性がのど仏を好きと答えています。自分にない部位なので、セクシーに感じる女性が多いのかもしれません。では、残り3割以上の女性はなぜのど仏が嫌いなのか、好きな人はなぜ好きなのか、結果を見て行きましょう。

男らしい!

・「男らしさ」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「なんとなく、男らしくて素敵だから」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「動くのがかっこいいと思うから」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

のど仏に男らしさを感じる女性が多いことがわかりました。自分にない部位なので、男性の象徴のように捉える女性が多いのですね。

色気がハンパない!

・「ビールを飲んでいるときに、のど仏が大きく動くのを見るのが好き」(28歳/金融・証券/営業職)

・「フェロモンがある」(24歳/生保・損保/営業職)

・「セクシーだから」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

女性はのど仏に色気を感じる場合も多いようです。確かに飲み物を飲み干すときに上下に動くと色気を感じますね。首筋の汗などもポイントになるのではないでしょうか。

次にのど仏を嫌う理由を見ていきましょう。

すこし苦手です……

・「出すぎてると気持ち悪い」(29歳/医療・福祉/技術職)

・「ごつごつしている」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ボコっとしていて気持ち悪いから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

女性は、喉の出っ張りをセクシーと感じる人のほかに、気持ち悪いと感じる人が多くいることがわかりました。自分にない部位に違和感があるのでしょうね。

そのほかの理由

・「出っ張っているのがみっともないように見えるから」(26歳/専門サービス/秘書・アシスタント職)

・「動くところが怖い。」(32歳/事務代行/事務系専門職)

・「なんか邪魔」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

自分にないのど仏には、恐怖や邪魔等の感情も女性には生まれてしまうようです。確かに生き物のように動く物体と捉えることもできますね。その他、嫌いな人は理由がないけど、なんとなく嫌いという意見が多く見られました。

のど仏は男性の象徴と捉える女性が多く、男らしさやセクシーさを感じているようです。一方3割以上の女性が気持ち悪い等のマイナスな印象を持っています。男性は女性に恐怖を抱かせないように、上手にのど仏で男らしさをアピールできるといいですね。

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません。

(C.W.)

※この記事は2015年09月14日に公開されたものです

SHARE