お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

JTB首都圏が4店目のブライダル専門店をグランドオープン 「ウエディングプラザ新宿本店」

JTBグループのJTB首都圏は、同社のブライダル事業の強化を目的として、ブライダル専門店「ウエディングプラザ新宿」を一新し、「ウエディングプラザ新宿本店」と改称してグランドオープンしました。

同社は2006年4月からブライダル専門店を展開しており、本店としては青山、銀座、横浜に続き首都圏4店舗目のオープンとなります。リゾートを中心とする国内・海外ウエディングの取り扱いを強化していきます。

ゆったりとした空間の店内にはベビーカーも置ける広めの個室ブースが整えられており、各種ウエディングセミナーを行うスペースもあります。「旅行」と「挙式」の両方の専門知識を持ったウエディングコンサルタント(社内検定)に認定されたスタッフがコーディネートするといいます。

また、今回はニーズの高い海外挙式だけではなく、「人と人をつなぐ・絆を深める挙式と旅」をコンセプトに「JTBアニバーサリーウエディング」を新展開していきます。第一弾としては「ファミリーウエディング Luxury in ハワイ島」が7月末発売予定です。ハワイ島の「マウナ ラニ ベイホテル&バンガローズ」の海の前で、1日1組限定で行われるセレモニーは旅行業界初とのことです。

同社によると、少子化により結婚数、挙式数は減少傾向が続くと想定されている一方、リゾートウエディングが安定的な件数を維持していることや、こだわりを求めるカップルが増えているそう。このことから、ブライダル事業は今後も有望なマーケットと予想され、リゾートウエディング市場の現在のシェア30%を50%に引き上げることを目標にしているといいます。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2015年07月06日に公開されたものです

SHARE