お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな意味とは? 状況別の暗示と対処法を解説

LIB_zine

あなたの周りに不思議と事故に遭いやすい人はいませんか? その人の不注意が原因なのではなく、潜在意識などの別の要因が関係しているかもしれません。本記事では、事故に遭いやすい人に隠されたスピリチュアルな意味を紹介します。

度々事故に遭うのは、本人の不注意によるものに限らず、スピリチュアルなメッセージが関係している場合もあるということをご存じでしょうか?

具体的な暗示を知ることで、これから起こるトラブルを回避することができるかもしれません。

今回は、事故に遭いやすい人のスピリチュアルな意味について詳しく解説します。自分自身や周囲の人がトラブルに巻き込まれやすい人であるなら必見です。

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな基本の意味

事故はできるだけ避けたいもの。中には、自分に原因がなくても不運なトラブルに何度も遭遇してしまう人がいます。

「運が悪いのかな……」と不安になったり、「自分に非があるのでは?」と悲観したりしてしまうかもしれませんが、そこには特別なメッセージが隠されているかもしれません

まずは、事故に遭いやすい人について、スピリチュアルな基本の意味を解説します。

守護霊からのメッセージ

事故に遭いやすい人のスピリチュアル的な意味の1つとして、守護霊からのメッセージが考えられます。

これから何らかのトラブルが起こる可能性を、事故を通じて伝えてくれているのです。

今のあなたは、日常に慣れてしまい、気の緩みが生じているのかもしれません。守護霊が注意力が散漫になっている原因を探る指示を出してくれていると捉え、最近の自分を振り返ってみましょう。

Check!:守護霊からのサイン10選。メッセージを受け取った時に心掛けること

潜在意識が引き寄せている

事故に遭いやすい人は、自分自身の潜在意識が不運を引き寄せている可能性も否定できません

「事故に遭ったらどうしよう」「車を運転するのが怖い」といった潜在的な気持ちが作用して、あなたの運気を下げてしまっているのです。

また、事故の相手側の運気や波動につられて、互いが悪い運を引き寄せているケースもあります。

スピリチュアル的なエネルギーに守られている

事故で車は破損したものの、自分も相手も無傷だったといったことはありませんか?

ぶつかるタイミングが違えばけがをしていた可能性もあるような「不幸中の幸い」に当てはまる時は、スピリチュアル的なエネルギーに守られていると考えても良いでしょう。

今のあなたは高次元の存在を味方につけている状態のため、これをきっかけに運気が上昇することもあるかもしれません。

【状況別】事故に遭いやすい人のスピリチュアルな意味

ここからは、状況別で事故に遭いやすい人のスピリチュアルな意味を紹介します。

よく遭遇するパターンがないか、チェックしてみてください。

(1)車をぶつけられるのは「自己成長のチャンス」

十分に気を付けていても、相手に車をぶつけられるケースもあるでしょう。この場合のスピリチュアル的な意味は、自己成長のチャンスを表しています。

この課題をどう乗り切るのか、それを成長のきっかけとすれば、今よりもっと魅力的な人間になれることでしょう。

(2)車をぶつけてしまうのは「罪悪感からの解放」

あなたが車をぶつけてしまった場合は、心に潜んでいる罪悪感を手放すべきだと伝えるメッセージです。

誰しも何らかの後悔の念を持っているはず。しかし、それが強すぎると無意識に自分を傷つけてしまいかねません。それが度重なる事故につながったと捉えましょう。

もうこれ以上自分を傷つける必要はない、もっと自分を大切にというサインなのです。

(3)単独事故を起こすのは「新しい挑戦」

ハンドルの操作ミスやわき見などによる事故の場合は、新たな始まりを暗示しています。

目的地までの道中を人生に見立てると、その途中で事故を起こすのは、人生においてのターニングポイントとも考えられますよね。つまり、これから始まる新しい物事の暗示といえるのです。

近々、人生の転機となるような出来事が起こるかもしれません。今から心の準備をしておきましょう。

事故に遭いやすい人のスピリチュアルな対処法

誰しも事故には遭いたくないもの。ここでは、トラブルを回避するためのスピリチュアルな対処法を紹介していきます。

(1)厄払いをする

対処法としてまず挙げられるのは厄払いです。特に、厄年には運気や波動が低下したり、不安定になったりと、精神的な不安感を抱く人も多いでしょう。

そんな時は厄払いで負の運気を払うのがおすすめです。「厄払いをしたのだから大丈夫」と思うことが、心の不安を取り除くことにもつながるでしょう。

Check!:厄払いは意味ないって本当? 厄年にやると良いこととは

(2)瞑想をする

瞑想は難しいものと思われがちですが、最近ではマインドフルネスなどとも呼ばれ注目されています。

心を落ち着かせ自分と向き合えば、おのずと波動が上がり、運気や注意力も上がってくるはず。その結果、事故を防ぎやすくなることにもつながっていくでしょう。

Check!:どこでも瞑想はできる? 簡単にできるシーン別の瞑想方法

(3)ポジティブ思考を心掛ける

度々不運に巻き込まれてしまうのは、潜在意識が引き寄せているからかもしれません。

相手のせいで事故が起きたのだとイライラしたり、また同じことが起きるのではと過剰にネガティブに考えたりすることは、運気を下げてしまう可能性があるのです。

悪いことが続く時こそ、ポジティブ思考を心掛けてみましょう

事故にはあなたへのメッセージが隠されているかも

事故は単に偶然が引き起こすものではなく、あなたに気付きを与えてくれるものでもあります。

特に、仕事や人間関係など身体的にも精神的にも疲れている時は、注意力が散漫になりトラブルに巻き込まれやすくなってしまうでしょう。

そんな時に、事故が自分の中にある異変を教えてくれ、さらなるステップアップを促してくれているのです。

最近不運なことに遭遇しやすいと感じたら、立ち止まって自分自身の状況を見つめ直してみてはいかがでしょうか。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年03月06日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE