お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

守護霊からのサイン10選。メッセージを受け取った時に心がけること

#Lily_magazin

あなたにメッセージを伝えるため、守護霊からサインが送られていることを知っていますか? 今回は守護霊からのサインの特徴やメッセージを受け取った時に心がけると良いことについて解説します。

スピリチュアルの世界において、守護霊はいつも私たちのそばにいて、危険から身を守ってくれる存在だといわれます。

姿は目に見えませんが、あなたにメッセージを送っていることも。大切な守護霊が送るサインであれば、なるべく見落とさずにキャッチしたいものですよね。

この記事では、守護霊からのサインの種類や、サインを感じた時に心がけたいことについて解説していきます。

守護霊からのサイン10選

守護霊は、私たちにさまざまなメッセージを送っています。しかし、姿や言葉で伝える方法を持っていないため、時に分かりにくいメッセージとなることも。

守護霊からのサインをきちんと受け取るためには、彼らが送るメッセージの特徴をきちんと押さえておきましょう。ここからは、守護霊からのサインの特徴について解説していきます。

(1)他人の言葉が胸に響く

守護霊は、第三者の口を借りて私たちにメッセージを送ることがあります。内容はあなたに対するアドバイスであったり、警告であったりとさまざまです。

誰かが言った一言にひどく感動した経験がないでしょうか。これは、第三者を通じて守護霊からのサインを受け取ったからかもしれません。

守護霊は自ら言葉を伝える方法を持っていないので、誰かの口を借りてメッセージを送っているのです。

「この人の言葉はやけに心に残るな」と感じたら、それはきっと守護霊からのサインでしょう。

(2)ある言葉が突然頭に浮かぶ

守護霊は、私たちの意識に直接メッセージを送ることがあります。突然、ある言葉がパッと頭に浮かぶのは、守護霊からのサインをキャッチしたためでしょう。

頭に浮かんだ言葉はきちんと書きとめて、その意味を考えてみましょう。きっと、あなたが進む道に対するヒントになるはずですよ。

(3)印象に残る夢を見る

私たちは眠っている間に守護霊からのメッセージを受け取りやすくなります。印象に残る夢を見たら、それは守護霊からのサインかもしれません。

「同じ景色ばかり夢に見る」、「印象的な物や人が出てきた」という場合は、夢占いでその意味を調べてみましょう。守護霊からのメッセージの内容が分かるはずですよ。

(4)デジャヴを感じる

人や場所、場面に対してデジャヴを感じることがありますよね。このデジャヴも守護霊からのサインの一種といわれています。

守護霊は、あなたに懐かしさを感じてもらうことで、「この場所に縁があるよ」、「この人はあなたの大切な人になるよ」などと教えてくれているのです。

人生の節目でデジャヴを感じる機会があったら、守護霊からのサインかもしれないと考えてください。

(5)ラッキーなことが続く

「街で偶然古い知り合いに会った」、「立て続けに懸賞に当たった」など、ラッキーなことが続くことがあります。これは守護霊があなたの運勢が上がっていることを知らせているサインでしょう。

「最近、ラッキーなことが多いな」と感じたら、それは偶然ではなく守護霊が引き起こしてくれているのかも。

あなたの運気が高まっている証拠ですので、宝くじを買ってみてもいいかもしれません。

(6)同じ人に何度もバッタリ会う

買い物や公園、駅などで同じ人に何度もバッタリと会うことがあります。これは、守護霊があなたとその人を引き合わせているサインの可能性があります。

何度も会うその人は、いずれあなたの大切な存在となる人でしょう。それは恋人関係だけではなく、友人関係やビジネスパートナーなどさまざまな関係が考えられるでしょう。

(7)大きな転機が訪れる

引っ越しや転職、転勤など、大きな転機が訪れるのも守護霊からのサインの1つです。

例えば、転職などは自分の意思で決めることもありますが、実は無意識のうちに守護霊からのサインを感じ取って決意していることもあります。

身の回りの環境を大きく変えることで「今の自分を見直して」、「自分の気持ちとゆっくり向き合って」というメッセージを送っているのです。

(8)突然ある場所へ行きたくなる

普段の何気ない生活の中で、突然「どうしてもあの場所に行きたい!」と感じることがあります。理由もなくこのような衝動を感じたら、それは守護霊からのサインかもしれません。

「あの場所に行きたい」と感じるのは、守護霊があなたとその場所を引き合わせている可能性が高いでしょう。実際にその場所を訪れることで、あなたに幸運が訪れるはずですよ。

(9)写真にオーブが写りこむ

守護霊は姿を持っていませんが、時にオーブとなって写真に写ることがあるようです。オーブとは、光の球体のようなものです。

写真の中のあなたの周りにオーブが写っていたら、それは守護霊がそばにいるサインかも。「いつもそばで守っているよ」というメッセージを送ってくれているのです。

(10)突然強い風が吹く

風が吹かないような場所で、突然強い風が吹くのも守護霊からのサインでしょう。守護霊は姿を持たないため、風や気配などでその存在を伝えることがあります。

何もないような場所でビューっと強い風が吹いたら、それは守護霊が何かを伝えているのかも。どのようなメッセージを伝えているのか、じっくりと考えてみましょう。

守護霊からのサインを感じた時に心がけたいこと

守護霊からのサインを感じたら、そのメッセージをきちんと読み取るために心がけたいことがあります。それぞれ詳しく解説していきましょう。

(1)直感に従う

「なんとなくこの道は避けた方がいいかも」、「この人とは距離を置いた方がいい気がする」と感じた場合は、その直感に従うことが大切です。なぜなら、その直感こそが守護霊からのサインかもしれないからです。

守護霊は声や姿を通じてメッセージが伝えられないため、私たちの意識に直接語りかけることがあります。

物事に対して「やめておいた方がいい」と直感を抱くのは、守護霊がメッセージを送っているからでしょう。危険やトラブルを避けるためにも、自分の直感は大切にすることがおすすめです。

(2)瞑想する

守護霊からのメッセージをきちんと受け取るためには、あなたの心をクリアにすることが重要です。「守護霊からのサインを受け取ったけど、何を伝えているのか分からない」という時は、瞑想に取り組んでみましょう。

瞑想によって自分の深層心理と向き合うことで、守護霊からのメッセージがすんなりと届くようになるはずです。

(3)家の中を片付ける

守護霊からのサインを受け取ったら、家の中を片付けることも大切です。部屋が汚れていたり、不要なもので溢れていたりすると、守護霊からのメッセージを正確に受け取れないかもしれません。

まずは身の回りの環境を整えましょう。いらないものから解放されることで、守護霊からのメッセージも届きやすくなるでしょう。

守護霊からのサインをしっかりと読み解こう

守護霊はいつもそばにいてあなたを守ってくれる存在です。時にあなたにメッセージを送ることがありますが、守護霊は姿や言葉を持たないため、そのメッセージは分かりにくいものになってしまうことがあります。

しかし、守護霊からのメッセージはあなたにとって貴重なアドバイス。そのメッセージを逃さないためにも、守護霊からのサインの特徴をしっかりと理解しておきましょう。

(#Lily_magazin)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年07月04日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE