お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

警察に捕まる夢を見る意味とは。交通違反や窃盗などシーン別での暗示や警告

夢占い

LIB_zine

警察に捕まる夢は、夢占いにおいてストレスがたまっているなど気を付けたい警告の意味が含まれています。そんな警察に捕まる夢の基本的な意味の他、シーン別での暗示を詳しく紹介します。

警察に捕まる夢を見たら、何らかのストレスや後ろめたい気持ちが隠れている可能性が高いです。どうして捕まったのかによっても意味が変わるため、夢の内容を元に思い当たるメッセージを探してみてください。

この記事では、警察に捕まる夢の意味について、シーン別で詳しく紹介していきます。

「警察に捕まる夢」の基本的な意味

警察に捕まる夢は、心理的に何らかのストレスがかかっている状態といえます。不安や恐怖、怒りなどのネガティブな感情が強くなっている可能性が高いのです。

警察に捕まる夢を見た時の基本的な意味を3つ紹介していきます。ストレスを解消するために、悩みの元から離れるなど自分の生活を大切にしましょう。

強いプレッシャーがかかっている

警察に捕まるのは何らかの犯罪を行った状態です。そのため、強いプレッシャーがかかっており、精神的につぶれそうになっている心理状況を表します。

また、プレッシャーを感じている事柄が、今後大きなトラブルにつながる可能性も暗示しているのです。

ミスに怯えて行動できない

警察を見ると自然と緊張してしまうように、誰かに監視されているような不安感が強まっている心理を表します。

するとミスに過剰に怯えてしまい、新しいことに挑戦する勇気が出なかったり、作業効率が落ちたりと停滞を感じやすい日々につながるでしょう。

誰かに守ってもらいたい

警察は悪者から自分を守ってくれる、正義のヒーローともいえる存在です。警察に捕まることは保護される意味でもあり、誰かに守ってもらいたい気持ちが強まっていることも夢の意味として考えられるのです。

警察に捕まる夢を見たら、疲れがたまっていて誰かに助けてほしいといった、不安な気持ちが深層心理に隠れているかもしれません。

次のページを読む

SHARE