お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

双子座の相性ランキング! 恋愛・結婚・仕事・友達の良い相性と悪い相性【12星座占い】

mapy

双子座はどの星座と相性が良いのでしょうか? また、悪い相性とその理由は? この記事では、双子座の基本性格と他の星座との相性ランキングについて占い師のmapyさんが解説します。

12星座にはそれぞれ特性があり、その人の性格や行動傾向を知るヒントになります。

「火」の星座である牡羊座・獅子座・射手座
「地」の星座の牡牛座・乙女座・山羊座
「風」の星座の双子座・天秤座・水瓶座
「水」の星座の蟹座・蠍座・魚座

星座はこれら4つのエレメントに分類され、「火」と「風」、「地」と「水」の相性が特に良いとされています。

風の星座である双子座は、どの星座と相性が良いのでしょうか? 恋愛・結婚、仕事、友達の相性についてランキング形式で紹介しますので、ぜひ気になる人の星座をチェックしてみましょう。

双子座の基本性格

双子座は、頭の回転が速く好奇心旺盛。そのせいで気持ちが変化しやすく、飽きっぽいところがあるのも特徴です。

そして、持ち前のコミュニケーション能力を生かして物事の本質を見極めるのが得意。情報収集能力も高く、常に新しい情報をキャッチしようとします。

新鮮さや刺激を求めて行動することが多いタイプでしょう。

双子座と相性が良いのはこんな人

風のエレメントである双子座は、同じエレメントである双子座・天秤座・水瓶座と好相性。また、火のエレメントである牡羊座・獅子座・射手座も良い相性です。

頭の回転が速くコミュニケーション能力に優れた双子座には、積極性のあるタイプとの相性が良いでしょう。

ワクワクしながら行動する人となら、楽しく付き合っていけるはずです。

双子座と相性が良い星座ランキング

双子座と相性が良い星座をランキングで紹介します。

第1位:天秤座

双子座と天秤座の相性を見ていきましょう。

総合的な相性

双子座と同じ風のエレメントである天秤座は、社交的で協調性があるタイプ。

お互いに同じ感覚でコミュニケーションを取ることができ、好奇心を刺激し合える関係になるでしょう。おしゃべり好きの2人なので、一緒にいて飽きない組み合わせです。

恋愛・結婚の相性

双子座と天秤座は、恋愛をしても自由な関係でいたいタイプ。価値観が似ている2人なので、ストレスを感じることなく付き合えるでしょう。

また、友達のように対等な関係を好み、自然体で付き合える組み合わせです。

仕事の相性

双子座と天秤座はコミュニケーション好きであり、よく話し合いながら仕事を進めていける組み合わせ。

柔軟性があってサッパリとしているので、互いに揉めることなく同じ方向を向いて取り組めるでしょう。良いビジネスパートナーになる2人です。

友達の相性

双子座と天秤座は価値観が似ている者同士。そのため、共通の話題があれば何時間でも話が止まらないような友情を育めるでしょう。

無理に合わせようとしなくとも、自然体で居心地が良い関係なのです。

第2位:牡羊座

双子座と牡羊座の相性を見ていきましょう。

総合的な相性

好奇心旺盛で楽しいことが好きな双子座と、情熱的で行動的な牡羊座は相性抜群。コミュニケーションも自然と弾み、2人でアクティブに行動していくことができるでしょう。

恋愛・結婚の相性

双子座と牡羊座は、刺激を取り入れていくことで飽きることなくデートを楽しめます。友人を交えてワイワイと過ごすのも良いでしょう。

いつまでもワクワクするような関係を築ける組み合わせです。

仕事の相性

コミュニケーション能力に優れ情報収集が得意な双子座と、行動力に優れている牡羊座は、それぞれの得意分野を生かして仕事を進められる相性。

相手が得意な分野を信頼して任せることができ、すばらしい成果を出せる可能性があります。

友達の相性

新しいことに臆することなく2人でチャレンジしていき、何事も楽しむことができる相性。好奇心旺盛な双子座と冒険好きな牡羊座なので、友達として良い関係を築けるでしょう。

流行に敏感な双子座が話題を提供することで、牡羊座はノリ良く反応してくれるはずです。

第3位:射手座

双子座と射手座の相性を見ていきましょう。

総合的な相性

双子座も射手座も、自由をこよなく愛する2人。すぐに意気投合し、サッパリとした付き合いができる相性です。

共に冒険心が強いので、新しいことを見つけては一緒にチャレンジしていくでしょう。

恋愛・結婚の相性

双子座・射手座共に、束縛をされるのが苦手で自由を求める恋愛スタイル。そのため、2人ならお互いに自分らしく付き合うことができるでしょう。

友達の延長線上のような関係性で、長く付き合うことができます。

仕事の相性

多くを語らずとも理解し合えるため、仕事を進めやすい相性です。

ストレートに表現する射手座ですが、双子座が上手にかわして衝突することはないでしょう。困難なことが起きてもスピーディに対応し、切り替えていく感覚が似ている2人です。

友達の相性

どちらも楽観的で自由人という似た性質を持つので、気が合ってすぐに仲良くなれる相性です。

つかず離れずの心地良い距離感で、さまざまな経験を楽しめるでしょう。

第4位:双子座

双子座はワクワク楽しいことが大好きなので、似たもの同士でいつも新たな情報交換を楽しむでしょう。

互いにサッパリとした良い関係を築けるはずです。

第5位:水瓶座

双子座も水瓶座も風のエレメントであり、軽やかな関係を築きやすい相性です。

知的好奇心旺盛な2人なので、常に新鮮なことや新しい情報を求めながら楽しんでいけるでしょう。価値観が似ていて、長く付き合っていける組み合わせです。

第6位:獅子座

双子座と獅子座はお互いに明るくオープンな性格で、仲良くなりやすい相性です。

気を使いすぎることなく、本音で話せる仲になるでしょう。お互いの強みを認め合うことで、さらに強い信頼関係で結ばれます。

第7位:山羊座

流行に敏感で新しいもの好きな双子座と、真面目で堅実な山羊座は正反対の性格。価値観が異なるので、もしかすると理解しがたいところがあるかもしれません。

しかしお互いを尊重し合うことで、強い信頼関係を育んでいくことができる組み合わせです。

第8位:魚座

社交的でフットワークが軽い双子座と、繊細で平和主義な魚座。この2人は、進んでいくペースが異なるため、時に「合わない」と感じることもありそう。

どちらもマイペースなところがあるので、お互いに歩み寄って理解しようとする気持ちが大切です。

第9位:蠍座

広く浅い付き合いを好む双子座と、深く狭い付き合いを好む蠍座は、異なる価値観の持ち主。そのため、理解し合えないところがあるかもしれません。

蠍座が嫉妬深さを向けてしまうと、双子座は重く感じてしまうでしょう。適度な距離感で付き合うのがベターです。

第10位:蟹座

双子座も蟹座も、人当たりの良さは似ている部分。

しかし、双子座の軽いノリに蟹座は不信感を抱いてしまうこともありそうです。逆に、蟹座が干渉しすぎると、束縛を嫌う双子座は窮屈に感じてしまいます。

お互いに尊重し合うことが大切です。

第11位:乙女座

双子座も乙女座も支配星が水星であり、知性には恵まれた者同士。

しかしフットワークが軽く柔軟な双子座と、コツコツと進める完璧主義な乙女座は価値観が異なります。互いの価値観を認め合うことが必要な相性です。

第12位:牡牛座

好奇心旺盛で自由を好む双子座と、真面目でマイペースな牡牛座は、行動のスピード感や考え方が相反する相性。

「自分にないものを持っている人」という観点で、弱点を補い合おうとすることによってストレスなく付き合っていけるでしょう。

双子座と相性が良いのは「風」「火」エレメントの星座

自由に行動することを好む双子座は、柔軟性があり自由な付き合いができる風のエレメントの星座と好相性です。

ぜひ12星座の特性や傾向を知って、コミュニケーションの参考にしてみてくださいね。

(mapy)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年01月12日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE