お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

蠍座の相性ランキング! 恋愛・結婚・仕事・友達の良い相性と悪い相性【12星座占い】

mapy

蠍座はどの星座と相性が良いのでしょうか? また、悪い相性とその理由は? この記事では、蠍座の基本性格と他の星座との相性ランキングについて占い師のmapyさんが解説します。

12星座にはそれぞれ特性があり、その人の性格や行動傾向を知るヒントになります。

「火」の星座である牡羊座・獅子座・射手座
「地」の星座の牡牛座・乙女座・山羊座
「風」の星座の双子座・天秤座・水瓶座
「水」の星座の蟹座・蠍座・魚座

星座はこれら4つのエレメントに分類され、「火」と「風」、「地」と「水」の相性が特に良いとされています。

水の星座である蠍座は、どの星座と相性が良いのでしょうか? 恋愛・結婚、仕事、友達の相性についてランキング形式で紹介しますので、ぜひ気になる人の星座をチェックしてみましょう。

蠍座の基本性格

蠍座は、ミステリアスで秘密主義なところがあります。しかし、クールに見えて実は内に秘めた情熱があるのも特徴。努力家で責任感が強いので、周囲からの信頼が厚いタイプです。

好き嫌いがハッキリしていて、根に持ちやすいところもあります。それがプラスに働けば、どんなことも成し遂げてしまうような大きなパワーとなるでしょう。

蠍座と相性が良いのはこんな人

水のエレメントである蠍座は、同じく水のエレメントである蟹座・蠍座・魚座と好相性。また、地のエレメントである牡牛座・乙女座・山羊座とも良い相性です。

蠍座はとても忍耐強く、一度決めたことは最後までやり抜く性格です。そのため、真面目で堅実な性格の持ち主と相性が良いでしょう。

コツコツと努力を積み重ねるパワーがある人とは、お互いに信頼し合える関係を築けるはずです。

蠍座と相性が良い星座ランキング

蠍座と相性が良い星座をランキングで紹介します。

第1位:蟹座

蠍座と蟹座の相性を見ていきましょう。

総合的な相性

蠍座と蟹座は、お互いに相手の感情を読み取ることが得意。

愛情深く思いやりにあふれた2人なので、穏やかな関係を築けるでしょう。そして、強い絆でつながる相性です。

恋愛・結婚の相性

相手から愛されて安心を感じる蟹座に対して、蠍座が惜しみなく愛情を注ぐベストな関係。

蟹座は親密な関係の人に対して特に尽くす傾向があり、蠍座と深く愛し合えるでしょう。

仕事の相性

本質を見極める能力に長けている蠍座と、洞察力に優れ思いやりがある蟹座。お互いにサポートしながら、同じ目標に向かって取り組んでいくことができる相性です。

友達の相性

共に情に厚く共感力が高い者同士、多くを語らずとも自然に寄り添える組み合わせです。精神的なつながりで強く結びつき、お互いに唯一心を許せる存在となりそうです。

第2位:魚座

蠍座と魚座の相性を見ていきましょう。

総合的な相性

蠍座と魚座は、どちらも水エレメントの星座。感受性が豊かで情に厚いタイプの2人は、心の結びつきを大切にします。

愛情を重視する2人なので、一緒にいると癒される相性でしょう。

恋愛・結婚の相性

恋には慎重な2人ですが、お互いに好意を抱きやすい相性です。愛を与え、そして受取ることで、心満たされる関係になるでしょう。

長く愛を育んでいける組み合わせです。

仕事の相性

洞察力に優れている蠍座と、空気を読むのが得意な魚座。仕事に対しての考え方が似ているため、お互いに協力しながら取り組めるでしょう。

物事の本質を突き詰めていき、大きな成果を上げられる可能性もあります。

友達の相性

蠍座と魚座は、無理に合わせることなく自然と気が合う組み合わせ。出会ってすぐに意気投合することも多いはずです。

同じ趣味があれば、さらに深い友情を築けるでしょう。

第3位:蠍座

蠍座同士の相性を見ていきましょう。

総合的な相性

蠍座は、他人に自分の弱さを見せないタイプ。しかし、同じ星座だからこそ分かり合えることがあるのです。

蠍座同士は、お互いに心を許せる居心地の良い相性でしょう。

恋愛・結婚の相性

蠍座同士が恋愛関係に発展するまでには、やや時間がかかりそう。しかし一度結びつくと、運命的なつながりを感じて深く愛し合うでしょう。

その後は、ストレートな愛情表現で信頼関係を築いていきます。

仕事の相性

内に情熱を秘めている蠍座は、一度決めたことはとことんやり抜くタイプ。そんな価値観が似ている2人は、力を合わせることでどんな困難も切り抜けていきます。

堅実かつストイックな仕事ぶりで、次々に目標を達成していくでしょう。

友達の相性

蠍座は人と深く付き合うことを望みます。そんな価値観が似ているので、徐々に本音を言い合って深い絆を築いていくでしょう。

第4位:牡牛座

ミステリアスで粘り強い性格の蠍座と、温和ながらも意志が強い牡牛座。

心を開くまでにやや時間はかかるものの、一度信頼関係が築ければ居心地良く過ごせる相性です。地道にコツコツ努力していくところが似ていて、共感する部分が多いでしょう。

第5位:山羊座

蠍座のやや感情的なところを、現実主義で冷静な山羊座がうまく受け止めてくれる相性。どちらも堅実で真面目なので、一緒にいると穏やかに過ごせる組み合わせです。

第6位:天秤座

どちらも慎重に物事を進めていくタイプですが、ミステリアスな蠍座と社交的な天秤座は、たまに意見の食い違いが起こるかもしれません。

お互いの強みを認め合うことが、より良い関係を築く秘訣です。

第7位:乙女座

蠍座と乙女座は、お互いに慎重で警戒心が強いもの同士。ただし、物事の本質を見極めることが得意という共通点が、2人の距離を縮めるポイントとなるでしょう。

第8位:牡羊座

慎重に物事を進めていきたい蠍座と、直感で行動していく牡羊座は、考え方や価値観が異なります。

ただし、共に情熱を持っているタイプなので、同じ目的を持つことで協力し合える相性です。

第9位:射手座

物事をとことん探求していく蠍座と、知的好奇心が強く世界をどんどん広げていく射手座。お互いの長所を理解し合えると、楽しく過ごせる相手になるでしょう。

ただし、嫉妬深い蠍座が自由奔放な射手座に対して不満を抱く可能性もあるので注意が必要です。

第10位:双子座

狭く深い関係を好む蠍座と、広く浅い関係を好む双子座は、人との付き合い方が異なります。

蠍座は双子座の軽いノリに違和感を抱きやすく、双子座は蠍座の嫉妬深さや執着心の強さを窮屈に感じてしまう可能性があるでしょう。

第11位:水瓶座

蠍座と水瓶座は、相手に対して求めているものが異なります。そのため、一緒にいてもどこか違和感を抱いてしまう相性です。

お互いにストレスを感じないよう、適度な距離感で付き合うのがベターでしょう。

第12位:獅子座

獅子座と蠍座は、お互いに情熱的なところが似ています。

何かと価値観が違う2人ですが、「スター性がある獅子座とそれを支える蠍座」という関係になれれば、バランスを取りやすいかもしれません。

蠍座と相性が良いのは「水」「地」エレメントの星座

水エレメントの蠍座は、感情的なつながりを大切にするタイプ。同じ水エレメントの星座とは特に相性が良いでしょう。また、堅実な人とも良好な関係を築きやすいといえます。

ぜひ12星座の特性や傾向を知って、コミュニケーションの参考にしてみてくださいね。

(mapy)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2024年01月12日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE