【状況別】「亡くなった母の夢」の意味
まずは状況別に、亡くなった母の夢の意味を解説します。
(1)亡くなった母が笑顔を見せる夢は「幸運の訪れ」
亡くなった母が笑顔を見せる夢は、幸運がやってくる前兆とされています。
特に人間関係に関して良いことがありそう。良い仲間に出会えるチャンスが巡ってくるかもしれません。
チャンスをものにするには積極的に行動範囲を広げて、出会いの場をつくってみてください。
(2)亡くなった母が無表情のままでいる夢は「トラブルの暗示」
亡くなった母が無表情のままでいる夢は、今後トラブルが起こる暗示。特に、対人関係で注意が必要なようです。
口が滑って余計なことを言うと人間関係にヒビが入る恐れがあります。言って良いことと悪いことを冷静に判断しましょう。
(3)亡くなった母と買い物する夢は「幸運の前兆」
亡くなった母と買い物に行く夢は、幸運の前触れとされています。
買い物を楽しめるということは、お金や時間にゆとりがあるということ。現実のあなたにも余裕があって、今を楽しめているのではないでしょうか。
引き続き毎日を楽しんで、これからやってくる幸運を受け止めてくださいね。
(4)亡くなった母の葬式に参列する夢は「気持ちを切り替えるタイミング」
亡くなった母の葬式に参列する夢は、「気持ちを切り替えるタイミングがきている」というメッセージです。
葬式は死者とのお別れの儀式であり、気持ちに区切りをつけるきっかけにもなります。
過去のトラウマを引きずっている人は、この機会に少しずつ前を向いていくと良いかもしれません。
(5)亡くなった母と電話する夢は「人との交流を増やして」
亡くなった母と電話する夢は、「人との交流を増やした方が良い」というお告げ。
人との交流には楽しいこともある反面、疲れる場面もあるでしょう。人と距離を置きたくなる時期もあるかもしれません。
それでもあえて人と交流すると、新しい発見ができたり心が救われたりすることもあるはずです。
(6)亡くなった母と抱き合う夢は「運気アップ」
亡くなった母と抱き合う夢は、運気が上昇しているサインです。金運も高まっているため、宝くじなどを購入すると良い結果が期待できるかもしれません。
ただし、亡くなった母に抱きしめられて不快に思った場合は、現状の問題から逃げていることを示唆します。思い当たる節があるなら、行動に移して問題解決に努めましょう。
(7)亡くなった母が生き返る夢は「再生」
亡くなった母が生き返る夢は、再生を暗示しています。
特に、現在悩みがある人や停滞を感じている人は、新しい人生のステージへ進むチャンスに恵まれそうです。
できるだけいろいろな場所に出掛けるなどして、行動範囲を広げてみてください。
(8)亡くなった母が車を運転する夢は「ストレスや疲れ」
亡くなった母が車を運転する夢は、ストレスや疲れがたまっているサイン。日々の疲れから、誰かに頼りたい気持ちになっているようです。
この夢を見たら、限界がくる前にストレスを発散し、できるだけ穏やかに過ごせるよう環境を整えると良いかもしれません。
(9)亡くなった母から怒られる夢は「現状を見直すべき」
亡くなった母から怒られる夢は、「現状を見直すべき」という警告かもしれません。
周囲に甘えすぎていたり、やるべきことを放置してしまったりと、自分に甘くなりすぎていませんか?
自分を大切にすることも必要ですが、周囲への気配りも重要です。今一度、自分の振る舞いを見直してみましょう。
(10)亡くなった母が泣いている夢は「思いやりが足りていない」
亡くなった母が夢の中で悲しそうに泣いている夢は、あなたに思いやりが足りていないサイン。
亡くなった母が、「今関わっている人々と向き合って、優しくして」とメッセージを届けているのかもしれません。
周囲への気配りがおろそかになっていないか振り返り、丁寧なコミュニケーションを心掛けましょう。