お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】亡くなった母の夢の意味は? 状況・感情別暗示14選

夢占い

LIB_zine

夢占いにおいて、亡くなった母の夢は吉夢であることが多いようです。しかし、夢の状況によっては警告を意味する場合も……。本記事では、亡くなった母の夢について夢の状況や感情別に暗示を解説します。

亡くなった母が夢に出てくると、懐かしい気持ちになる人はいるでしょう。それと同時に、「母親からのメッセージかな?」と気になる人もいるはず。

そこで本記事では、亡くなった母の夢について夢の状況や感情別に暗示を解説します。

目次

「亡くなった母の夢」の基本的な意味

夢占いにおいて、亡くなった母の夢にはどのような意味があるのでしょうか? 最初に基本的な意味について解説します。

(1)幸運の前兆

亡くなった母が夢に出てくるのは、幸運の前兆であると考えられています。

中でも母がうれしそうにしている夢は吉夢である可能性が高く、この夢を見た後は物事がうまく進んでいきそうです。

今の生活を大切にすると、さらなる幸運がやってくるでしょう。

(2)「周囲をサポートすべき」というメッセージ

亡くなった母の夢には、周囲の人々をサポートした方が良いとのメッセージが込められている場合もあります。

夢占いにおいて、母親は自分を支えてくれる存在の象徴。そんな母が夢に出てきたということは、「母のように周りを助けた方が良い」という暗示かもしれません。

自分のことも大切にしつつ、周りを助けられる時は積極的にサポートしてみてください。

(3)承認欲求が高まっている暗示

母親は褒めてくれる存在であり、自分に愛情を向けてくれた人……。そう感じている人もいるでしょう。

そんな亡くなった母が夢に出てきたのは、あなたの承認欲求が高まっているからかもしれません。「自分を認めてほしい」「居場所がほしい」という気持ちの表れと考えられます。

亡くなった母の夢をよく見る理由

亡くなった母の夢を頻繁に見ると、「何か特別な意味があるのでは」と気になりますよね。

夢占いにおいて、亡くなった人の夢をよく見るのはそれだけメッセージ性が強いからだとされています。この場合、夢の状況を整理して母親からのメッセージを丁寧に読み解きたいものです。

また、亡くなった人との別れを乗り越えようと必死な時にも、亡くなった人の夢をよく見ることがあります。

特に夢に出てきた相手の死後間もない時などは、こちらのパターンである可能性も高いでしょう。

▶次のページからは、状況・感情別に亡くなった母の夢の意味を解説します。

次のページを読む

SHARE