お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】生き返る夢の意味とは? 人物・シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

誰かが生き返る夢を見る理由とは? 自分、死んだ人、死んだペットなどが夢の中で生き返った場合、何を暗示しているのでしょうか。祖父母や親など大事な人だったら、現実になってほしいと願うはずです。今回は夢の意味を、占い師のみくまゆたんさんが解説します。

生き返る夢と聞くと、おどろおどろしいものを想像する人も多いのではないでしょうか?

しかし、夢占いにおいて生き返る夢は復活、再生など良い意味のものが多いです。とはいえ、夢の内容によっては後悔、疲れ、懺悔など悪い意味を持つ場合もあるので注意が必要です。

そこで今回の記事では、生き返る夢について人物や状況別にそれぞれの意味を紹介します。

生き返る夢の基本的な意味

生き返る夢は、前述の通り「再生、復活」を象徴しています。

この夢を見た時、あなたの諦めていた夢や願いがかなう兆しです。もう一度、諦めていた物事、過去に失敗したものに向き合ってみると、今度こそうまくいくかもしれません。

したがって、再チャレンジの時期が来た時に見ることが多い夢ということです。

生き返る夢を何度も見る場合の理由は?

生き返る夢をよく見る場合、あなたにとって諦めきれない願い、思いが人一倍あるようです。夢はその本心に気づいてほしいと告げています。

そして、この夢を見た時は再びそれに向き合う時期が来た暗示。過去の失敗から目を背けずに、もう一度向き合ってみましょう。

夢の途中で起きた場合は「成就まであと一歩」

夢の途中で起きた場合は、あともう一歩であなたの願いがかなうことを意味しています。

しかし、今の計画のままではまだまだ詰めが甘いようです。もう一度、目標や計画を見直してみましょう。

次ページ:人物別「生き返る夢」の意味

SHARE