お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】生き返る夢の意味とは? 人物・シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「生き返る夢」の意味

夢の中でどんな人物が生き返りましたか? その人物は何をあなたに告げているのでしょうか。まずは、人物別に夢の暗示を紹介していきます。

(1)死んだ人が生き返る夢は「諦めていた願いが成就」

死んだ人が生き返る夢を見たら、びっくりするもの。その人に「また会えるのでは?」と期待が膨らむかもしれません。

この夢は、これまで諦めていた願い、恋がかなう暗示です。諦めていた物事に対し、もう一度向き合ってみると改善点が見つかり、実現に向かいそう。

亡くなった人にもう一度会うことと同じくらい奇跡的な幸運が訪れる兆しです。

(2)祖父や祖母が生き返る夢は「癒やしが欲しい」

祖父母が生き返る夢は、あなた自身が日常の生活に疲れ果て、癒やしを求めている心理を表しています。

今は無理せず、ゆっくり休む時間を作って、心身共にリフレッシュしましょう。

(3)父や母など親が生き返る夢は「後悔」

父や母など親が生き返る夢は、両親との間で後悔している出来事があり、あなた自身がそれを気にしている様子の表れです。

このまま放置しておくと、モヤモヤする気持ちがさらに増す可能性大。あらためて、今の素直な気持ちを伝えましょう。

生きているなら両親に直接、すでに亡くなっているなら仏壇やお墓の前で打ち明けてみるとスッキリするはずです。

(4)自分が生き返る夢は「変わりたい願望」

自分が生き返る夢は、あなた自身が自分を変えたい、変わりたいという気持ちが高まっていることを意味します。

この時期は、前向きになれるような自己啓発本や成功者が執筆したノウハウ本などを読むと、どんどん吸収できてあなたの成長につながるはず。

(5)恋人が生き返る夢は「対人運アップ」

恋人が生き返る夢は、あなたの交友関係がさらに広がり、運気がアップする兆しです。

出会いの場へ積極的に出かけてみると、一緒に楽しめる仲間との出会いが増えそうです。

(6)芸能人が生き返る夢は「自分らしさの訪れ」

芸能人が生き返る夢は、あなたの見栄や自己顕示欲が薄れ、自分らしく過ごせる時期が来たことを意味します。

肩に力を入れず、のんびり自分らしく過ごせる時期の到来です。このまま自然体で過ごすことを意識すれば、あなたの魅力がますますアップすること間違いありません。

(7)子供が生き返る夢は「成長」

子供が生き返る夢は、あなたの幼児性や依存心が薄れ、成長する時期が来たことを意味します。

この夢を見た時は、誰かと一緒ではなく一人旅など個人でできるものに挑戦すると、より精神的に成長できるはず。

次ページ:シーン別「生き返る夢」の意味

SHARE