お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】生き返る夢の意味とは? 人物・シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「生き返る夢」の意味

生き返る夢は、その夢の状況によっても意味がそれぞれ異なります。続いて、シーン別に暗示を見ていきましょう。

(1)葬式中に死んだ人が生き返る夢は「復活と再生」

葬式中、死んだ人が生き返る夢は、復活、再生を意味する吉夢です。

前述と同じように、これまで諦めていた夢や願いがかなう暗示。もう一度取り組んでみるといいでしょう。

(2)殺されて生き返る夢は「再チャレンジのチャンス到来」

殺されて生き返る夢は、再チャレンジのチャンスが来たことを示す吉夢です。

一度失敗した物事に対し、再び取り組んでみるとうまくいきそうです。この夢を見た時は、諦めずにチャレンジする姿勢を忘れないでください。

(3)生き返る夢を見る夢は「諦めきれない願望」

夢の中で、生き返る夢を見た場合は、あなた自身が諦めきれない願いを抱えていることを意味しています。

しかし、思うようにチャレンジできず葛藤を抱えているようです。1人の力では太刀打ちできない様子。身近な目上の人、または成功者にアドバイスを求めると良さそうです。

次ページ:動物別「生き返る夢」の意味

SHARE