お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】生き返る夢の意味とは? 人物・シーン別暗示15選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

動物別「生き返る夢」の意味

動物が生き返る夢は、どの動物が出てきたかで夢の意味合いが異なります。夢の中で生き返ったのはどんな動物だったでしょうか?

(1)犬が生き返る夢は「転機&運気アップ」

犬が生き返る夢は、良い意味であなたを取り巻く環境が変化し、運気が上がることを意味する吉夢です。

転職、引っ越し、新しいことを始めるにもいい時期なので、環境を変えたい方は検討してみてください。

(2)猫が生き返る夢は「過去の夢や気持ちの復活」

猫が生き返る夢は、あなたが過去に思い描いていた願い、気持ちが復活することを意味します。過去に後悔した物事があれば、改めて振り返る、向き合ってみましょう。今のあなたなら冷静に物事を振り返り、どう動けばいいかが理解できるはず。

(3)ハムスターが生き返る夢は「夢がかなう」

ハムスターが生き返る夢は、これまで諦めていた夢がかなう、物事がスムーズにいく吉夢です。

あなたのチャレンジが軌道に乗る時期。前向きにどんどん挑戦していきましょう。

(4)鳥が生き返る夢は「前向き」

鳥が生き返る夢は、あなた自身が前向きな気持ちで物事に取り組める時期が来たことを意味します。

今のあなたなら、失敗しても糧にできるはず。失敗を恐れず、やりたいことにどんどんチャレンジしてみましょう。

(5)ペットが生き返る夢は「後悔、謝罪」

ペットが生き返る夢は、あなたが過去の出来事に後悔、謝罪の気持ちを抱えていることを意味します。もし、謝りたい人がいるなら素直に言葉で伝えましょう。

過去の出来事に後悔している場合は、クヨクヨしていても時間を無駄にするだけ。過去より未来を目を向けるよう考えを改めましょう。

また、既に死んでしまったペットが生き返る夢であれば、そのペットに対して「もっとかわいがってあげたかった」など、後悔や自責の念を抱いていることとなります。

しかし、あなたがいつまでも懺悔の気持ちを抱えていると、ペットも悲しい気持ちになってしまうもの。大切に思う気持ちは十分伝わっているので、前に進んでいきましょう。

生き返る夢で願いをかなえよう

生き返る夢は、復活、再生を意味します。この夢は、あなたがこれまで諦めていた夢、願いがかなう時期が来たことを意味しています。

これまで諦めていたものへ背を向けてきた人は、改めて向き合ってみましょう。

今のあなたなら、冷静に物事を俯瞰する力が備わっており、夢や目標の実現に向けて具体的な計画を立てることができるはずです。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年06月15日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE