お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】女性の夢の意味とは? シーン別暗示20選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

女性が夢に出てくる意味とは? 夢の中で、女性と話す、キスする、襲われる、助けるなど、シーンによってその暗示は異なります。どんな女性が出てきて、どんな行動をしたのか。そんなシーン別の夢占いについて、占い師のみくまゆたんさんが詳しく解説します。

知人の女性、見知らぬ女性、著名な女性……。夢に女性が出てくると、「自分と何か関係があるのでは?」と気になることでしょう。

では、夢に出てきた女性は、夢占いではどのような意味を持つのでしょうか?

今回は、女性の夢について登場人物やシーン別に意味を紹介していきます。

目次

女性の夢の基本的な意味

女性の夢は、「理想や欲求」を象徴しています。また、この夢は見る人の性別によって意味がそれぞれ異なります。

男性が「女性の夢」を見た時の意味

例えば、男性が見たならば、理想の女性、好意を抱いている人、性的願望の高まりを意味します。

男性がこの夢を見た時は恋愛したい気持ちが高まっている時。恋人募集中の方は積極的に出会いの場に足を運んでみるといいでしょう。カップル、既婚者の方は、逆に他の女性へ目移りしやすい時期なので出歩くのは控えた方が無難です。

女性が「女性の夢」を見た時の意味

一方、女性がこの夢を見た場合は、ライバルの出現、理想の女性像、自分自身の気持ちや内面を表しています。

心に葛藤を抱いている時期。改めて、自分自身を見つめ直す時間を作ってみると良いでしょう。

「女性が出てくる夢」は良い夢or悪い夢?

夢に出てきた女性が明るく、あなた自身も気分がいいなら恋愛運アップ、願望成就などを意味する吉夢なので、引き続き前向きに過ごしましょう。

ただし、夢に出てきた女性が暗い、羨ましい、襲われるなど怖いという印象の場合は、欲求不満、コンプレックスや葛藤を抱えているなどネガティブな内容を意味するので注意が必要です。改めて自分自身を見つめ直す時間を設けるといいでしょう。

「女性の夢」よく見る場合の心理

女性の夢は、理想や欲求を表すものが多いため、よく見る場合はそれらの感情が高まっている時期と言えます。

自分自身がどうなりたいのか、何を求めているのかを振り返ってみるべきだと夢は伝えています。

「女性の夢」を見た時に気をつけるべきこととは?

男性の場合、女性の夢を見た時は性的欲求が高まりやすい時期。気分が高揚している時ほど慎重になりましょう。

女性の場合は、理想や願望が高まっている時期。しかし、理想が高くなりやすい時でもあるので、この時期は定期的に現実と理想の擦り合わせを行うのが大切です。

次ページ:シーン別「女性の夢」の意味

SHARE