お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】女性の夢の意味とは? シーン別暗示20選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「女性の夢」の意味

ここからは、詳細なシーン別に夢の意味をひも解いていきます。夢の中の女性は何をしていましたか? また、あなたと何をしましたか? 思い出してみましょう。

(1)女性と話す夢は「向上心」

女性と話す夢は、あなたの向上心が高まっている暗示です。

特に話が弾んでいる夢なら、運気上昇の兆しなのでやりたいことにどんどんチャレンジしていきましょう。

(2)女性とキスする夢は「男性は性的欲求、女性は愛されたい願望」

女性とキスする夢は、見た人の性別によって意味が異なります。

あなたが男性の場合

男性の場合は、性的欲求の高まりです。

この時期、セクシーな女性に目を奪われやすいですが、欲望のままに突き進んでしまうとトラブルの暗示。気持ちが高ぶる時こそ、ゆっくり深呼吸して心を落ち着かせましょう。

あなたが女性の場合

女性が見た場合は、誰かに愛されたい願望の高まっている暗示です。人恋しさから行きずりの恋に陥ってしまいがちな時期。口のうまい異性の誘いには乗らないよう注意です。

(3)女性に襲われる夢は「男性は恋愛トラウマ、女性は葛藤」

女性に襲われる夢は、見た人の性別によって意味が異なります。

あなたが男性の場合

男性が見た時は過去の恋愛へのトラウマを表しています。

今は、前向きに人を好きになれない時期のようです。無理せずゆっくり休んで、心身の疲れを取りましょう。

あなたが女性の場合

女性の場合は、心に強い葛藤を抱えている時期。信頼できる人に話を聞いてもらって、心を整理させましょう。

(4)女性を口説く夢は「男性は恋愛願望や性的欲求、女性は愛されたい気持ち」

女性を口説く夢は、見た人の性別によって意味が異なります。

あなたが男性の場合

男性が見た場合は恋愛願望、性的欲求の高まりを意味します。

出会い募集中の方は、積極的にアプローチできる時期なのでどんどん出会いの場に出かけてみてください。一方で、カップル、既婚者は気持ちが浮つきやすい時期。不要な外出は控えましょう。

あなたが女性の場合

女性が見た場合は、誰かに愛されたい気持ちが高まっている暗示です。この時期は口のうまい異性に引き寄せられやすい時期なので、くれぐれも誘いにのらないよう注意です。

(5)女性を助ける夢は「男性は困っている人の存在、女性は内面の弱さ」

女性を助ける夢は、見た人の性別によって意味が異なります。

あなたが男性の場合

男性が見た場合は、女友達、彼女など身近な女性が困っている暗示となります。周囲に助けを求めている人がいないか、見渡してみましょう。

あなたが女性の場合

女性が見た場合は、自身の内面の弱さを表しています。

今のあなたは、心のどこかで誰かに助けてもらいたい気持ちがあるようです。困った時は、頼れる人を見つけて助けを求めると心がスッと楽になるはず。

(6)男性が女性になる夢は「不満、変身願望」

男性が女性になる夢は、現状への不満、変身願望の高まりを表します。

この夢を見た時、あなたは今の状況に不満があり、環境を変えたいと考えているようです。いつもと違う道を通るなど、少し環境を変えてみるだけでも気持ちに変化が訪れるはず。

(7)女性が口紅を塗る夢

女性が口紅を塗る夢は、見た人の性別によって意味が異なります。

あなたが男性の場合

男性が見た時は性的欲求の高まりを表します。

この夢を見た時、男性は不特定多数の女性に色目を使いたくなる可能性大。トラブルを未然に防ぐためにも、欲求に素直に従うのは避けましょう。

あなたが女性の場合

女性であれば美意識の高まりを表します。

女性はエステ、サロンに通ってプロのアドバイスを尋ねると、より一層美が磨かれ、魅力アップにつながる時期です。

(8)たくさんの女性が出て来る夢は「無計画」

たくさんの女性が出てくる夢は、今のあなたが無計画で、欲望のまま惰性的に過ごしている状況を表しています。

このままではいつかあなた自身が破綻する可能性が高いので、生活習慣を見直してみるといいでしょう。

(9)女性が銃で撃たれる夢は「男性はトラウマ、女性はコンプレックス」

女性が銃で撃たれる夢は、見た人の性別によって意味が異なります。

あなたが男性の場合

男性が見た場合は女性への恐怖心、過去の恋愛におけるトラウマを意味します。

今は無理して恋をしようとせず、ゆっくり1人で過ごした方がいいでしょう。

あなたが女性の場合

一方、女性が見た場合は、自信のなさ、コンプレックスを表します。

しかし、あなたが気にしていることは、他人がそこまで気にしていないことのようです。人の目を気にしていても仕方ないので、自分のやりたいように行動していくことを忘れないでください。

(10)買い物をする女性の夢は「男性は願望成就、女性は物欲」

女性が買い物する夢は、見た人の性別によって意味が異なります。

あなたが男性の場合

買い物をする女性の夢を男性が見た場合、欲求が満たされる暗示です。願望が実現しやすい時期なので、どんどんチャレンジしていくと良い成果が得られそうです。

あなたが女性の場合

女性が見た場合は物欲の高まりを意味するので、財布の紐を今はしっかり締めておきましょう。

次ページ:パーツ別「女性の夢」の意味

SHARE