お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】女性の夢の意味とは? シーン別暗示20選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「女性の夢」の意味

夢に出てきた女性がどんな人だったかで、夢の意味は変わってくるので注意が必要です。最後に、夢に出てきた人物別に意味を紹介していきます。

(1)芸能人の女性の夢は「承認欲求の高まり」

芸能人の女性が出てくる夢は、承認欲求の高まりを意味します。

しかし、今のあなたは思うような評価が得られずイライラしている様子。まずは自分自身を見つめ直して、理想と現実の擦り合わせを行ってから、改めて目標を達成するために計画を立て直していきましょう。

(2)初恋の女性が出てくる夢は「理想の高さ」

初恋の女性が出てくる夢は、あなたの理想が高くなっている状況を表しています。

しかし、理想と現実には大きなズレがあり、望む人とはうまくいかない兆し。まずは自分自身を見つめ直して、理想と現実の擦り合わせを行ってください。

(3)外国人女性の夢は「海外への憧れ」

外国人女性の夢は、海外への憧れを意味します。将来的に海外に渡りたいと考えているなら、今のうちから英語の勉強をしておくことをおすすめします。

(4)同級生の女性が出てくる夢は「大切な女性」

同級生の女性の夢は、見た人の性別によって意味が異なります。

あなたが男性の場合

男性が見た場合は、その人が今の理想なのです。

ただし、理想と現実には少しズレがある様子。親しい友人に、自分に合う女性を訪ねてみた方が良さそうです。

カップル、既婚者の方は、今のパートナーに不満があるようです。我慢するとどんどん関係は悪化するだけなので、その都度相手に伝えることが大切です。

あなたが女性の場合

女性が見た場合は、その人を大切に思っている、またはその人のようになりたいと願っていることを意味します。

女性の場合は、その人に連絡を取ってみると、楽しいコミュニケーションが待っているはず。また、その人と一緒に過ごすことで、あなたもその女性のように魅力的になれるかもしれません。

(5)皇族の女性が出てくる夢は「上流階級への憧れ」

皇族の女性が出てくる夢は、上流階級への憧れが高まっている暗示です。

少しでも近づきたいなら、高級ジムなどワンランク上の人と関われる場所に足を運んでみてください。あなたが望む人間関係が築けるかも。

夢の中の女性があなたに告げたいこと

女性の夢は欲求不満、理想や欲望の高まり、コンプレックスや葛藤を抱えている時に見ることの多い夢です。

男性がこの夢を見た場合は魅力的な女性への憧れ、性的欲求の高まり、女性が見た場合はなりたい自分像、理想の高まり、コンプレックス、心の葛藤、愛情不足などを意味します。

これは、理想と現実が伴っていない時に見ることの多い夢でもあるので、改めて自分自身を見つめ直してみるといいでしょう。

また、性的欲求、寂しさから行きずりの恋に陥りがちな時期なので、いつも以上に慎重な行動を心がけてください。

(みくまゆたん)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年06月11日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE