お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】女性の夢の意味とは? シーン別暗示20選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

パーツ別「女性の夢」の意味

女性の胸、髪、顔、衣類など、パーツや服装が印象的な夢には、どのような意味があるのでしょうか?

次に、女性のパーツが表す夢の暗示について紹介していきます。

(1)女性の胸が印象的な夢は「男性は性的欲求、女性は胸へのコンプレックス」

女性の胸が印象的な夢は、見た人の性別によって意味が異なります。

男性の場合

男性が見た場合は、性的欲求の高まりです。欲求のままに女性へ声をかけるとトラブルの元に。気持ちが抑えられない時こそゆっくり深呼吸して、冷静になりましょう。

女性の場合

女性の場合は、胸へのコンプレックスを意味します。

この夢を見た時は胸の大きさが気になる時期。とはいえ、自分が思うほど人は見ていません。あまり気にせず、自分らしく過ごしていきましょう。

(2)女性の後ろ姿の夢は「疲れやコンプレックス」

女性の後ろ姿が印象的な夢は、あなたが心身ともに疲れている証拠。

または、コンプレックスなどを抱えている時にも見ることの多い夢です。この夢を見た時は、無理せずゆっくり休みましょう。

(3)女性の顔が印象的な夢は「男性は理想の高さ、女性はルックスの心配」

女性の顔が印象的な夢は、見た人の性別によって意味が異なります。

あなたが男性の場合

男性が見た場合、ルックス重視で女性を求めている気持ちを表しています。

しかし、相手の顔ばかり見ていると性格の不一致でうまくいかないなんてことも。相手の顔だけでなく、内面を見ることも忘れないでください。

あなたが女性の場合

女性は、自分の顔にコンプレックスを抱き、美しい女性に対して嫉妬心を抱きやすい時期。

しかし、比べても仕方ないので自分の魅力をルックス以外で見つけるよう意識していきましょう。自信をなくす必要はありません。

(4)女性の髪が印象的な夢は「恋愛運アップ」

女性の髪が印象的な夢は、恋愛運アップの吉夢です。

綺麗な髪が印象的な場合

特に髪が綺麗な夢は、出会い運、愛情運良好の兆しです。

恋人募集中の方は出会いの場に出かけるといい縁があるかもしれません。カップル、既婚者はパートナーにお願い事をすると、聞いてもらえるかも。

黒髪が印象的な場合

また、女性の黒髪が印象的な夢は、古風な女性への憧れを意味します。

男性の場合は、今はノリの軽い女性よりも落ち着いた女性を求めている様子。街コン、合コンよりも信頼できる人から紹介を受けると、いい出会いがありそうです。

女性が黒髪女性の夢を見た時は、落ち着いて過ごしたい時期が来た様子。1人でのんびり過ごす時間を設けると、リラックスできるはず。

金髪が印象的な場合

また^女性が金髪の夢は華やかな女性への憧れを意味します。

金髪女性の夢を見たのが男性の場合は、派手な女性に目を奪われやすい時期。見た目だけでなく、内面もしっかりチェックするのを忘れずに。

女性が金髪女性の夢を見た時は、少し羽目を外したいと考えている時期。ただ、1人で羽目を外そうとするとトラブルを起こす可能性が高いので、必ず友人を誘ってください。

(5)着物の女性が出てくる夢は「女性への憧れ、理想の高まり」

着物の女性が出てくる夢は、女性への憧れ、理想が高まっている暗示です。

例えば男性が見た場合は上品でおしとやかな女性に惹かれること、女性が見た場合は上品で育ちの良い女性への憧れがあることを表します。

男性の場合は、自分よりワンランク上の人と関わるよう意識して過ごすと、魅力的な女性を紹介してもらえるチャンスがアップします。女性の場合は、茶道、華道、マナー教室などに通って魅力をアップさせていきましょう。

次ページ:人物別「女性の夢」の意味

SHARE