お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】車を運転する夢の意味は? 状況別の暗示29選

夢占い

Miiko

夢の中で車を運転していた場合、どんな意味があるのでしょうか? そして、夢占いでは吉夢なのか、それとも注意すべき警告夢なのでしょうか。この記事では、運転する夢の意味について、占いライターのMiikoさんが解説します。

夢の中で車を運転していた場合、どんな意味や暗示があるのでしょうか?

本記事では「運転する夢」について、シーン別に夢の意味を紹介します。

目次

「運転する夢」の基本的な意味

まずは、運転する夢の基本的な意味から見ていきましょう。

自分の感情や取り巻く環境を表している

夢占いにおいて、車は「自分の感情」を示すものとされています。

そのため、車を運転する夢は、自分の感情や取り巻く環境を表しているのです。

運転する夢のメッセージを受け取るには、夢の中でうまく運転できていたかどうかが重要なポイント。

「車を乗りこなしている=現実世界で自分をコントロールできている」という暗示になります。

もし、運転をしていて恐怖を感じていたならば、あなた自身が不安定になっているのかもしれません。

運転している車の色によって暗示が異なる

夢の中で運転していた車の色によっても、意味が変わってきます。

主な色が示している内容は以下のとおりです。

・白い車:幸運や純真

・黒い車:ストレス

・赤い車:夫婦関係や恋愛における不満

ただし、現実世界で乗っている車を夢の中でも運転していた場合は、実生活に影響されただけとも考えられるため、さほど気にする必要はないでしょう。

次ページ:状況別「運転の夢」の意味

SHARE