お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

時間が無い日こそ使いたい! ロフトでゲットできる話題&超ラク・セルフメンテグッズ

【特集】超ラク、セルフメンテ

仲野もも

楽しいことがたくさんある反面、本格的に自分をケアする時間なんて無い夏。そんな人にこそおすすめしたい、手軽&話題のセルフケア情報をお届けする本特集。今回はロフトで話題の超ラク・セルフメンテグッズを聞いてきました!

梅雨が過ぎ去り本格的な夏がやってきました。平日は仕事、休日は遊びや旅行と、夏を思い切り楽しみたいけれど、夜は疲れて自分をケアする気力と時間が減ってしまいますよね。疲れた日の夜でもできる、スキマ時間で簡単にできるセルフケアアイテムがあったら良いのに……!

そこで向かった先は渋谷ロフト! 話題のセルフメンテグッズに詳しい健康雑貨担当の渡邉さんに、この夏おすすめのアイテムを紹介してもらいました。

フェイスケアだけじゃない! 全身のケアが一つでかなう美顔器

BRiOSS チャームリフト ピンク 4,378円

セルフメンテしてる~! と気分を高めてくれる美顔器。しかし、値段が高かったり操作が難しそうだったり、ハードルが高いと思っている人も多いのでは?

そんな美顔器初心者さんには、かっさの役割とEMS・温感・振動機能が一つになった美顔器機能をひとまとめにしたBRiOSS(ブリオス)の「チャームリフト」がおすすめです。一つのボタンで好きなモードを選ぶだけと、操作が簡単。顔・ボディと広範囲に使えるうえ、旅行に持っていってもかさばらないサイズ感も魅力です。

MYTREX PROVE 69,960円

「MYTREX PROVE」は、三つのアタッチメントを使い分けることで全身のケアができるトータルリフト美顔器。EMSとLIFTの二つのモードから選ぶことができ、EMSモードはフェイスマスクの上からも使えるのが特長です。

高機能ながら本体重量は約184gと超軽量! 全身をケアしても手が疲れにくいのはうれしいですよね。

オフィスでも使える! 夏の全身ケアにおすすめのアイテム

Toffy マッサージピロー PALE AQUA 13,200円

お家でくつろいでいる時間や職場で手軽にセルフケアができるとうれしいですよね。

「Toffy マッサージピロー」は、4つの揉み玉が1分ごとに逆回転することで、プロ級の揉み心地を実現してくれる話題のアイテムです。

枕型ながら肩・首・背中・腰とあらゆる部分をケアできるのもポイント。本体裏にはゴムベルトがついており、会社や家のイスに取り付けて使うこともできますよ。

ELECOM コンパクトサイズになるツボ押したまご 1,280円

お仕事中のながら使いにおすすめなのが「コンパクトサイズになるツボ押したまご」。足先はたまごの割れ目(凹凸面)、土踏まずは丸い面と、押したい場所に合わせて2wayで使えるツボ押しグッズです。足裏にすっぽり隠れるサイズなので、オフィスでもこっそりリフレッシュできますよ。

DOCTOR AIR エクサガンハイパー マットブラック 13,750円

DOCTOR AIR(ドクターエア)「エクサガンハイパー」は、持ち運んでも使えるボディケアツール。マッサージガンは重くて持ち運べないものも多いですが、こちらの本体重量は約220gほど! 持ってみるとあまりの軽さに声が出ました。

超軽量ながら約650回/分~約3000回/分とパワーは十分。本体についたフラッドヘッドに加え、3タイプのヘッドが付属しており、ヘッドを付け替えることで顔から足まで全身のボディケアができるんだとか。旅行に持っていくのも良さそうです。

Dr.Scholl メディキュット ただいまリフレ さくらピンク ショート フリーサイズ 2,464円

着圧ソックスでおなじみの「メディキュット」からは、夏場にぴったりなショートタイプも販売されています。太ももや足先を覆わないため、蒸れにくいのがうれしい!

機能的なアイマスクで睡眠をサポート

TENTIAL BAKUNE EYE-MASK RN ネイビー(F) 3,850円

目元の疲労感が気になる時に重宝するのがアイマスク。店頭にはさまざまな商品が並んでいますが、どれも効果は同じなのでは……と思っていませんか?

そこでぜひチェックしてほしいのがTENTIAL(テンシャル)の「BAKUNE EYE-MASK」。この商品、肌から放出される遠赤外線を輻射(ふくしゃ)できるという独自開発の特殊繊維を使用しており、着けるだけで目元の血流を促進できるのだそう。やわらかく肌あたりがよい素材で、快眠をサポートしてくれそうです。

※一般医療機器法定表示ラベル 製造販売届出番号:13B1X10360000006

DOCTOR AIR 3Dアイマジック タッピング ブラック 15,400円

VRゴーグルのような見た目が印象的なDOCTOR AIRの「3Dアイマジック タッピング」は、3種類のモードを搭載したアイマスク。内側にはシリコン素材のタッピングヘッドが付いており、設定モードに合わせて目の周りを丁寧に刺激します。

半透明のゴーグル型なので視界が遮られないのもうれしいポイント。さらにBluetooth対応で、自分の好きな音楽を流しながらケアできるんだとか! 超リラックスできそうです。

バスタイムをリッチにしてくれるヘッドスパグッズ

ヘッドスパハンドプロ 遠赤スポッツ 1,650円

ヘッドスパを受けると、頭や顔がちょっとスッキリした気分になりますよね。サロンでしか得られないあの感覚を、自宅で手軽に味わえたらいいのに……。

そこでおすすめなのがヘッドスパハンドプロの「遠赤スポッツ」。先端に付属したボールで頭皮をかきあげて刺激することで頭皮の血行を促進します。お風呂の中で使える手軽さも魅力的!

MYTREX EMS ヘッドスパ 14,960円

MYTREX(マイトレックス)「EMS ヘッドスパ」は、お風呂でゆっくりとリラックスタイムを過ごしたいという人におすすめのアイテム。シリコンブラシとEMSで頭皮を刺激し、普段のシャンプーでは落ちづらい毛穴汚れをオフしてくれます。

さらに、アタッチメントを付け替えれば顔やボディにも使えるアイテムに変身! お風呂の中で本格エステ気分を味わえますよ。

疲れた日のお風呂はアイテムを賢く選んで時短しよう

ゆっくりお風呂に浸かりたい日がある一方、メイクを落として髪を洗って保湿して髪を乾かして……。全ての工程が面倒に思える日もありますよね。そんな日は使うアイテムを賢く選んでバスタイムを一気に時短しましょう。

RAFRA オイルセラムクレンジング 2,970円

RAFRA(ラフラ)「オイルセラムクレンジング」は、メイク落とし・洗顔・角質ケアが1本でかなう多機能クレンジングです。W洗顔不要でマツエクOK、さらに濡れた手でも使える点もうれしい!

Saborino お疲れさマスク ビタットA 30枚入 1,540円

スキンケアのザ・時短アイテムといえば「Saborino(サボリーノ)」! 「お疲れさマスク ビタットA」は、夜のお手入れが1分で完了するというスピードタイプ。4つのビタミンA(※)を配合しており、これ1つでうるおいをチャージ。5~10分程度おくとより効果的ですよ。

※レチノール、パルミチン酸レチノール、β-カロチン、リノール酸レチノール(以上すべて整肌成分)

BARTH プレミアムボディクリーム 300g 1,980円

肌を見せる機会が多い夏場は、ボディケアもがんばりたいところ。BARTH(バース)「プレミアムボティクリーム」は、濡れた肌にそのまま使えるボディクリームです。

お風呂に置いておけば、出る前にササッと塗ってケア完了。なかなか続かないボディケアもこれなら続きそう! べたつきにくい使用感も魅力です。

CandyDoll 薬用 ブライトピュアクリーム(数量限定品) 2,178円

益若つばささんがプロデュースするCandyDoll(キャンディドール)からは、夏限定の商品「薬用 ブライトピュアクリーム」が登場!

保湿感がありながらもべたつかない使用感で、夜はもちろん朝のケアにもおすすめ。2種の有効成分(※)配合で、メラニンの発生を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

※グリチルリチン酸ジカリウム、プラセンタエキス

HAHONICO ヘアドライタオル マイクロファイバータオル ピンク 1,100円

夏場の天敵・ドライヤー。せっかくお風呂に入ったのにまた汗をかいてしまうし、夏は髪を乾かす時間が永遠に感じますよね……。

そんな“あるある”な悩みを解決してくれるのが、HAHONICO(ハニホコ)の「ヘアドライタオル」! 吸水性の高い素材を使用したふわふわタオルが髪の水分を吸収して、ドライヤーの時間をグッと短縮できるんです。ドライヤーを使う時間を短縮できる分、髪への負担が少なくなるのもうれしいですよね。

SQUSE ME クイックヘア ドライクールスプレー 1,430円

タオルドライ後に使いたいのがSQUSE ME(スキューズミー)の「クイックヘア ドライクールスプレー」。スプレーを頭皮に吹きかけると、速乾成分(※)が水分の蒸発をサポートするんだとか。

速乾スプレーと聞くと髪が乾燥しすぎてしまうのでは? と心配になりますが、トリートメント成分も配合しており、ヘアケアが同時にかなうのも魅力的。ひんやりした使い心地も夏にぴったりです。

※エタノール、DME

夏こそアイテムにこだわってセルフケアを楽しんで

面倒くさいときもあるけれど、セルフケアは自己肯定感や気分を高めてくれるもの。今回紹介したアイテムは、どれも簡単に使えて、日常の「ちょっと面倒だな」と思うことも解消してくれるものばかりです。本格的な夏が始まるこのタイミングで身の回りのアイテムを見直して、疲れたときこそ自分を労わってあげてくださいね。

(取材・文:仲野もも、写真:三浦晃一、編集:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部、取材協力:渋谷ロフト)

※この記事は2023年08月12日に公開されたものです

仲野もも

東京在住の編集ライター。WEBメディアで記事制作に従事した後、現在はフリーで活動中。ライフスタイルやビューティヘルスをメインに、旅行、留学、インタビュー記事なども多数執筆。趣味は旅行と映画鑑賞で、ロケ地巡りや地ビール巡りも好きです。

この著者の記事一覧 

SHARE