お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ズボラ女子が実践! 「パルテノ」で超簡単におしゃれ&健康な朝食が叶った話

【特集】超ラク、セルフメンテ

マイナビウーマン編集部

夏が楽しみな反面、ジリジリの強い日差しのことや春にすっかり蓄えちゃった体重のこと……いろんな悩みがあるのもホンネ。でも、休みの日はいっぱい遊びたいし、平日は仕事が忙しいし、夜は眠くてしょうがない。本格的に自分をケアする時間なんてありません……! そんな人にこそおすすめしたい、手軽&最新のセルフケア情報をお届け。今回は、朝食を抜きがちな忙しいアラサー女子でも「簡単に食べられるおしゃれな朝食」を紹介します!

お盆が過ぎても、暑さは全く変わりませんね……。ここまで暑いと、朝は食欲がないこともしばしば。本当は食べた方が良いのは分かってるんですけど、そもそも朝の準備をしたらすでに出発時間……という方も多いのでは? 加えて、「朝から料理するなんて無理!!」という1人暮らしのズボラ女子のみなさん、大共感です!

今回は、そんなバタバタな朝を過ごすアラサー女子のみなさんに向けて、「忙しい朝にすぐ食べられる朝食」として、「ギリシャヨーグルト パルテノ」の超簡単アレンジレシピを紹介します!

ご褒美スイーツにも、ダイエットのおともにもなる万能ヨーグルト

「ギリシャヨーグルト パルテノ」は、水切り製法によって丁寧にヨーグルトの水分を取り除くことで、おいしさと栄養素を濃縮した贅沢なヨーグルトです。

パルテノというと、はちみつをかけたりフルーツソースが入っていたりと、デザート感覚で食べるイメージのあった筆者。しかし、パッケージには大きく「プロテイン」の文字が。

水切りをすることでヨーグルトの成分も濃縮しているため、たんぱく質を効率的に摂ることができるんだとか。スイーツのような甘みも楽しめて、ダイエットや健康も意識できるなんて一石二鳥ですね!

そのままで十分おいしい! ズボラ女子が最初に試すべき食べ方

「簡単レシピを教えます」と言いつつ恐縮なんですが、一番簡単なのはやはり、パルテノをそのまま食べることです。

今回は健康にも気をつけたいので、「ギリシャヨーグルト パルテノ 脂肪ゼロ プレーン砂糖不使用」をセレクト。ダイエット中にも嬉しい脂肪ゼロ&砂糖不使用で、プロテインも豊富に含まれています!

スプーンで持ち上げると、モッタリとしたギリシャヨーグルトらしい感触が伝わってきます。早速食べてみると、濃厚な味わいが口の中に広がりました! 砂糖不使用でもヨーグルトそのものの甘みが十分感じられるので、物足りなさもありません。

脂肪ゼロなので罪悪感がなく、濃厚で満足感もある。しかも冷蔵庫から取り出してすぐ食べられるなんて、ズボラ女子にとってまさに理想の朝食です!

そしてもうひとつ、パルテノといえば欠かせないのが、スイーツ欲まで一気に満たしてくれるフルーツソース入り。「ブルーベリーソース入」や「ストロベリーソース入」が定番ですが、今回は6月に発売された期間限定の「マスカットソース入」を食べてみました!

カップを開けてまず驚いたのが、その香り。マスカットの爽やかな香りが鼻を抜けていきます!

ヨーグルトに負けず劣らず濃厚なマスカットソースは、甘すぎず酸っぱすぎずのいいとこ取り。ヨーグルトと混ぜて食べることで、最高なマリアージュが完成しました……! 朝からスイーツを食べたような気分になれるなんて、幸せすぎます!

料理が苦手でもできる、超簡単レシピを厳選!

さて、ここまでズボラにズボラな方法「そのまま食べる」をお伝えしてきましたが、たまにはちょっと凝った朝食にしたい時もありますよね。

とはいえ、複雑な工程の料理ができるほど、ズボラ女子は朝から活動的ではないはず。筆者はズボラ女子の代表として、面倒くさがりでもできちゃう簡単なレシピを、森永乳業さんで公開されているパルテノのレシピから厳選しました!

切る&振りかけるだけ! パルテノ脂肪ゼロ×バナナ

最初にご紹介するのは、平日の朝、いつもより5分だけ余裕がある時に作れるレシピです。「ギリシャヨーグルト パルテノ 脂肪ゼロ プレーン砂糖不使用」に、切ったバナナとココアパウダーを振りかけて完成!

もはや、レシピと言っていいのか謎なぐらい簡単ですが……。バナナの甘みと脂肪ゼロのパルテノの相性は抜群。ココアパウダーのほろ苦さが良いアクセントになっていて、スイーツを食べているような感覚です!

・パルテノ脂肪ゼロ×バナナ

URL:https://www.morinagamilk.co.jp/recipe/detail/recipe.php?id=00083Y

食欲がないならコレ! 濃厚パルテノシャーベット

次のレシピは、暑さで食欲がなくなる今の時期にぴったりな簡単シャーベットです。前日の夜に、ジッパー付き保存袋に「ギリシャヨーグルト パルテノ プレーン砂糖不使用」とジャムを入れて混ぜて冷凍しておくだけ。レシピでは生の果物を使っていますが、今回は簡単にオレンジジャムとブルーベリージャムで作りました。

シャリッとしたシャーベットかと思ったら、口の中で溶けて濃厚なパルテノがやって来ました! 冷凍してもその贅沢な風味は変わらず、ひんやり冷たいのでデザート感覚で食べ進められます。早く帰った日の夜や休日の夜に準備しておくと、次の日が楽しみになりますね!

・簡単!濃厚パルテノシャーベット

URL:https://www.morinagamilk.co.jp/recipe/detail/recipe.php?id=96012Y

ダイエット中でもOK!? パルテノのフルーツサンド

最後のレシピは、ズボラ女子なら時間のある休日の朝しかやらないと思います。でも、ぜひ作ってほしい激推しレシピです!!

少々ハードルを上げましたが、工程はやっぱり簡単。「ギリシャヨーグルト パルテノ はちみつ付」のヨーグルトとはちみつを混ぜ合わせて食パンに塗り、切ったフルーツをのせてパンで挟むだけ。フルーツは皮むきが簡単な生のキウイと、パインの缶詰を選びました。

生クリームのフルーツサンドが大好きな筆者。「ヨーグルトってどうなの……?」と半信半疑だったのですが、食べたらびっくり! めちゃめちゃ濃厚でおいしい!!

フルーツの甘みと酸味、そして濃厚なパルテノにはちみつの優しい甘さが加わり、最高にマッチしていました! 「また別のフルーツでも作ってみよう」と心に決めた筆者でした。

・パルテノのいちごサンド

URL:https://www.morinagamilk.co.jp/recipe/detail/recipe.php?id=95055Y

超簡単にできるセルフメンテで、すてきな朝を迎えよう!

慌ただしい朝でも簡単に食べられるパルテノのアレンジレシピを紹介してきましたが、「これならできそう!」と思えるものはありましたか?

今回登場した脂肪ゼロやはちみつ付き、マスカットソース入以外にも、パルテノはラインナップも豊富に展開しているので、そのまま食べるだけでも飽きずに食べ続けることができそうです!

準備に追われて後回しにしてしまいがちな朝食ですが、その日のコンディションを決めると言っても過言ではない重要な食事です。みなさんもぜひ、パルテノで “セルフメンテ”をしてみてはいかがでしょうか。

(文:松岡紘子/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年08月31日に公開されたものです

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。