お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

うんちを漏らす夢の意味。状況や行動・人物ごとの暗示とは【夢占い】

LIB_zine

うんちを漏らすというショックな夢は、夢占いでは吉夢の可能性が高いです。ただし漏らした後の感情や状況では警告の可能性も。うんちを漏らす夢の意味、暗示についてくわしく紹介します。

うんちを漏らす夢は、たとえ夢の中だとしても恥ずかしくショックなこと。しかし、夢占いでうんちを漏らすことそのものは、幸運を引き寄せることを暗示する大吉夢です。

この記事では、うんちを漏らす夢を見たときの意味と暗示について、状況や人物別でご紹介します。

自分の見た夢の内容を思い出し、何を意味するのか調べてみてはいかがでしょうか。

「うんちを漏らす夢」の基本的な意味と暗示

うんちを漏らす夢を見る基本的な意味は、吉夢であることが多いです。他にも、気をつけたい意味を持っていることがあるため、夢の状況を思い出して意味をチェックしてください。

悩んでいたことが解決する暗示

うんちを漏らす、というとマイナスなイメージがありますが、体内にある余計なものを排出する行為です。夢占いにおいては、これまで悩んでいた問題や課題が解決し、すっきりすることの暗示。

長く悩んでいることがあれば、解決できる時期が近づいていることを表しています。

金運が高まっているので宝くじを買うと良いタイミング

うんちは昔から「運がつく」といわれており、金運が高まることを暗示しています。

夢占いでもうんちを漏らしたあとにすっきりした気分になっていれば、今後臨時収入が入るといった吉夢です。

ぜひこの機会に宝くじを買うなど一攫千金を狙ってみてはいかがでしょうか。

トラブルを引き寄せる可能性

うんちを漏らしたあとに強い不快感がある時は、トラブルを引き寄せるリスクがある凶夢です。

特に今すでに問題を抱えているのなら、まだ解決するまでに少し時間がかかるメッセージでもあります。

うんちは夢占いにおいて、ストレスを意味するものでもあります。そのため、うんちを漏らして不快であることは、ストレスがうまく解消できずに心身が疲れてしまう恐れがあります。

悩み事が続いているのなら、あまりそのことばかりを考えないよう注意しましょう。

【状況別】 「うんちを漏らす夢」の意味

うんちを漏らしたあとにどうなったのか、状況別で意味が変わります。うんちを漏らす夢自体は不快な印象がありますが、大きな幸運が引き寄せられる合図でもあります。

あまりネガティブに捉えず、うんちを漏らす夢を見た時の意味をきちんと理解しましょう。

(1)うんちが服につく夢は「運気が上昇する」

うんちが服についてしま夢は、不快な内容ですが運気が上昇するサインです。

うんちを漏らすだけでなく服についた場合は金運が高まっている合図のため、この機会に宝くじを買うなど一攫千金を目指してみてはいかがでしょうか。

(2)下痢をしてしまう夢は「ストレスや不安がたまりすぎている」

下痢をしてしまう夢は、ストレスや不安がたまりすぎてあふれそうになっている暗示。

ストレスをためすぎた結果、周りに対して強くあたったり精神的に不安定になったりする可能性があります。

ストレスを完全になくすことは難しいですが、できるだけ息抜きできる時間や趣味を作りましょう。

(3)大量にうんちを漏らす夢は「大金が舞い込む大吉夢」

大量にうんちを漏らす夢は、大金が舞い込んでくる吉夢です。

金運に関するうんちを漏らす夢の中でも、特に一度に多くのお金が入ってくることを暗示しています。

思わぬ形で収入が増える可能性があるため、金運を逃さないようにお金の管理を見直してみましょう。

【場所別】 「うんちを漏らす夢」の意味

場所によっても暗示する夢占いの内容が変わります。

うんちを漏らす夢を見たら、どこだったのか場所を思い出してみましょう。

(1)電車でうんちを漏らす夢は「人間関係の悩みから解放される」

電車は多くの人が出入りする場所です。そんな場所でうんちを漏らす夢は、人間関係の悩みから解消されるサイン。

特にたくさん人が乗っている電車でうんちを排泄する夢は、悩みがスッキリ解決されるタイミングが来たと伝えています。

苦手な人がいたら距離を置くなど、少しずつ人間関係を見直していくと良いでしょう。

(2)職場でうんちを漏らす夢は「仕事運の上昇」

職場でうんちを漏らしてしまう夢は、仕事関係の運気が上昇しているサインです。

この夢を見たら仕事関係で今まで悩んでいたことがあれば、悩みが解決してスッキリと働けるようになるでしょう。

(3)自宅でうんちを漏らす夢は「家庭運が高まる合図」

自宅でうんちを漏らす夢は、家庭全体の運気が高まっているサインです。

自分だけでなく一緒に暮らしている家族の運気も上がっている暗示。一緒に新しいことに挑戦してみると良いでしょう。そうすることで何か変化が起きる可能性があります。

(4)学校でうんちを漏らす夢は「仲間との絆が深まる」

学校でうんちを漏らす夢は、仲間との絆が深まることの暗示です。

職場だけに限らず現在所属しているコミュニティで、何かいいことが起きる可能性があります。

趣味などで関わっている人たちがいれば、今取り組んでいる活動で大会に出るなど新しいステージに進むきっかけがあるかもしれません。

【人物別】「うんちを漏らす夢」の意味

うんちを漏らした人物が誰なのかによって、夢占いでは大きく意味が変わります。

(1)子供がうんちを漏らす夢は「未熟である証し」

子供や赤ちゃんがうんちを漏らしたなら、自分の精神が未熟であることを暗示しています。

実家から自立していても、精神的にはまだ親や周囲に甘えている部分があるのではないでしょうか。それが原因でトラブルにつながる恐れがあります。

子供がうんちを漏らす夢を見たら、精神的な自立を目指して生活を見直してみると良いでしょう。

(2)友達がうんちを漏らす夢は「対人運がアップしている」

友達がうんちを漏らす夢は、対人運がアップしている合図です。

うんちを漏らす夢そのものは運がつくとして、運気が上がることを意味しています。

自分ではなく友達が漏らす夢は、それだけ対人運が上がっている時期のため、積極的に新しい場に出かけるなどして交流を増やすと良いでしょう。

(3)知らない人がうんちを漏らす夢は「欠点を乗り越えられる」

知らない人がうんちを漏らす様子を目撃してしまう夢は、自分の欠点と向き合って乗り越えていける暗示です。

うんちを漏らすというショックな出来事を見ることで、きちんと自分のマイナスな部分を見るという決意ができている状態を表しています。

今自分が直したいと考えている行動や性格があれば、改善するために努力していきましょう。

(4)片思いの相手がうんちを漏らす夢は「片思いに疲れたサイン」

片思いの相手がうんちを漏らす様子を見てしまう夢は、相手を思い続けることに疲れているサイン。

好きな人の恥ずかしい姿を見ることで、冷静になりたいという深層心理が隠れているのかもしれません。

(5)恋人がうんちを漏らす夢は「相手に対する不満」

恋人がうんちを漏らす夢は、そのまま相手に対する不満を意味しています。うんちは夢占いでストレスを表すものでもあります。

恋人がうんちを漏らすことは、恋人への不満や言いたいことを言えない気持ちがたまっている状況といえるでしょう。

そのまま放置すると、思わぬタイミングで爆発してしまう可能性があるため、無理のない範囲で気持ちを伝えていきましょう。

「うんちを漏らす夢」は幸運が近付いているサイン

うんちを漏らす夢は、運がつくとして何らかの幸運がやってくることを暗示しています。

特にうんちを漏らしたあとにすっきりする夢は、幸運を呼び寄せるだけでなくストレスの解消など心身の健康も暗示しています。

ただし、漏らしたあとに不快感が続く夢はトラブルに巻き込まれるリスクを暗示しているため、生活に注意して過ごしましょう。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月22日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE