お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソウルメイトに出会ったしるし10個。魂の仲間を見分けるサインとは?

神戸梛来

ソウルメイトとは、助け合ったり同じ目的を共に達成する約束をしたりしている人のこと。そんなソウルメイトに出会った時には、しるしがあります。この記事では、ソウルメイトに出会ったしるし10個を紹介します。

魂の仲間といわれるソウルメイトに出会ったら、見逃さずにいられるのでしょうか? 身近な人がソウルメイトかどうか確認したい時、どうすれば良いのでしょうか?

ここではソウルメイトに出会ったしるし10個を解説します。相手がソウルメイトかどうかを確認したい時の参考にしてみてください。

Check!
ソウルメイトの特徴とは? 10の見分け方と出会ったサイン

ソウルメイトとは?

ソウルメイトは「魂の仲間」という名の通り、助け合ったり同じ目的を共に達成する約束をしたりしている人のことです。魂のレベルでお互いに深く理解し合い、支え合う関係で、お互いにとって、とても心強い存在なのです。

お互いに刺激や影響を与えながら、さまざまな体験を通して魂を向上させていくソウルメイトとは、必ずそも恋愛関係になるわけではありません。異性か同性か、友人なのか恋人なのかも分かりません。

出会う難易度は高く、それだけソウルメイトとの出会いは幸運なことなのです。

ソウルメイトと出会ったしるし10個

ソウルメイトに出会うと、特別な感覚を味わうといわれています。ソウルメイトとの出会いには特徴的なしるしがあるのです。

ここでは、ソウルメイトに出会ったしるしを10個解説します。「ソウルメイトに出会ったかも」という時にも参考にしてみてくださいね。

Check!
ソウルメイトと出会うとどうなる? 変化の特徴&出会いの前兆サイン

(1)初対面なのに懐かしさを感じる

ソウルメイトに出会うと、初対面にもかかわらずなぜか懐かしさを感じることがあるようです。

離れていた2つの魂が再会することで、「前に会ったことがある?」と感じるからだといわれています。

(2)家族のような温かさを感じる

異性だけではなく、同性の友達、会社の上司や同僚、お世話になっている人など、さまざまな場所や関係性で出会えるのがソウルメイトの特徴です。

ソウルメイトには、恋愛感情を抱くというよりも、どこかほっとするような、家族のような温かさを感じる関係になることが多いようです。

(3)人生の変換期に差し掛かる

ソウルメイトに出会うのは、転職を考えている時など、何らかの変換期や人生が動き出すタイミングだといわれています。

後になって振り返ると、「あの出会いを経て人生が変わった」ということもあるようです。

(4)行動がシンクロする

ソウルメイトに出会うと、相手に連絡しようと思ったタイミングで向こうから連絡が来るなど、今自分がやろうと思っていたことを相手が先にしてくるということがよくあるようです。

2人の行動がシンクロすることが頻繁にあれば、相手はソウルメイトである可能性が高そうです。

参考記事はこちら▼

「シンクロニシティ」とは、どういった事例のことをいうのか、そしてどうして起こるのかについて心理学の観点から詳しく説明します。

(5)価値観が似ている

考え方はもちろん、お金の使い方など「この人は自分に似ている」と感じることがあれば、その相手はソウルメイトである可能性が高くなります。

一緒にいて居心地が良い、価値観が似ていて楽な友人などがこれに当てはまることが多いようです。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストのTETUYAさんに「一緒にいて落ち着く人」の特徴を解説してもらいます。

(6)名前が似ている

同じ漢字が名前に含まれている、読み方が同じ、ニックネームが似ているなど、名前に共通点がある場合も、ソウルメイトである傾向にあるようです。

名前は運命を示す大切なもので、似た名前の2人には強いつながりがあることが多いのです。

参考記事はこちら▼

ソウルメイトの名前に関する不思議な共通点7つをご紹介します。

(7)腐れ縁

距離が離れたとしても、時がたって再会することがあるのがソウルメイトの特徴です。しかも、何度離れてもまた出会ってしまう、いわば腐れ縁のような関係になることもあります。

お互いの魂が必要とするタイミングで、何度も出会っているからそうなるようです。

参考記事はこちら▼

腐れ縁には、良い縁と悪い縁があると言われています。腐れ縁男女の特徴から縁の切り方まで、恋愛コラムニストの浅田悠介さんが解説します。

(8)会うと元気になれる

「この人に会うと元気になれる」「パワーがチャージされる」という人がいたら、その人はソウルメイトである可能性が高いです。

お互いが持つエネルギーを感じ合い、影響されるからこそ、そのように感じるようです。

(9)反対意見も受け入れられる

ソウルメイトは、厳しい指摘や反対意見もすんなり受け入れることができるといわれています。むしろ、自分にとっての新たな学びと感じることもあるようです。

ソウルメイトから良い影響を受け、成長を実感できるようです。

(10)正反対な部分がある

ソウルメイトには、正反対な部分があります。価値観や趣味、嗜好などで似ている部分が多くあっても、相容れない部分があるのが特徴です。

特に、正反対な性格であることが多いでしょう。

ソウルメイトに出会ったしるしを見逃さないで!

ソウルメイトは、同性の友人や会社の同僚、学生時代の仲間など、意外と近くにいることが多いようです。場合によっては家族がソウルメイトだったということもあります。

ソウルメイトは支え合い、助け合い、自分の力になってくれる存在です。ここまでで紹介したソウルメイトのしるしを参考に、あなたを成長させてくれる貴重な存在と出会えると良いですね。

(神戸 梛来)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月28日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE