お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインフレームとは? 特徴やツインレイ・ソウルメイトとの違いを解説

LIB_zine

ツインフレームとは、同じ魂の目的を持つ存在のこと。深いつながりのある相手を指します。この記事では、ツインフレームとは何かや、その特徴を解説。併せて、似た言葉である「ツインレイ」「ソウルメイト」との違いを解説します。

前世からの縁を持つ相手には、「ツインフレーム」や「ツインレイ」「ソウルメイト」など、さまざまな種類があります。どれも魂での深いつながりを持つ存在ですが、どのような違いがあるのでしょうか。

この記事では、ツインフレームを見分ける特徴や、ツインレイ・ソウルメイトとの違いについて解説していきます。

ツインフレームとは?

ツインフレームとは、同じ魂の目的を持つ存在のことです。前世では1つの魂を共有しており、現世では同じ志を持つ同士として出会います。

また、ツインフレームは1人とは限りません。1人につき最大7人までいるといわれており、同じ目的を達成するために強い団結力を持っています。

ツインフレーム同士には強い魂の結びつきがあるため、ツインフレームと出会うことで自分の使命に気づく人も珍しくありません。

これまで人生の目的が分からなかった人も、ツインフレームと出会うことで使命を自覚し、心の底からエネルギーが湧くようになるでしょう。

ツインフレームとツインレイの違い

「ツインレイ」とは、前世で1つの魂だった存在です。ツインフレームは最大7人までいますが、ツインレイはこの世にたった1人だけです。

また、ツインフレームは異性・同性どちらの場合もあります。恋愛関係に発展しないこともあり、同志のような関係を築くのが特徴です。一方でツインレイは、出会った瞬間に衝撃を感じるほど、強い魂の結びつきを持つ相手。基本的には恋愛関係へと発展していくことが多いです。

ツインフレームは「気の合う親友」、ツインレイは「たった1人の運命の恋人」と考えると分かりやすいかもしれません。

参考記事はこちら▼

ツインレイとはどんな特徴の人を指すのでしょうか。見分け方や出会う方法にはどのようなものがあるのでしょう。詳しく見ていきます。

ツインフレームとソウルメイトの違い

「ソウルメイト」とは、前世から深いつながりを持つ存在です。ツインフレームは前世で同じ魂を共有していましたが、ソウルメイトは前世でも独立した別の魂。常にそばにいて、お互いを励まし合ってきた仲間のような存在です。

また、ツインフレームは同じ魂の目的を持っていますが、ソウルメイトは必ずしも共通の志を持っているわけではありません。

ツインフレームは同じ目的に向かって力を合わせる仲間であるのに対し、ソウルメイトは目標に向かって頑張る姿をサポートしてくれる味方だといえます。

参考記事はこちら▼

ソウルメイトとは? 誕生日や兄弟構成が似ているなど、代表的な10の特徴を占い師の紅たきさんが紹介します。

▶次のページでは、ツインフレームの特徴を解説します。

次のページを読む

SHARE