お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインフレームとは? 特徴やツインレイ・ソウルメイトとの違いを解説

LIB_zine

ツインフレームの特徴【見た目編】

ツインフレームには、いくつかの特徴があります。ツインフレームとの出会いを見逃さないように、しっかりと特徴を押さえておきましょう。

まずは、見た目の特徴から解説していきます。

(1)見た目に共通点がある

ツインフレーム同士は、見た目に共通点があることがあります。それは、前世で同じ1つの魂であったためです。

現世に生まれ変わる時にバラバラの魂となったものの、目鼻立ちやホクロの位置、身長などは、前世からそのまま引き継ぐことがあります。そのため、周囲の人から「2人って似ているよね」と言われることもあるでしょう。

(2)同じような傷跡がある

ツインフレームは同じ魂を持つ相手であるため、似たような環境で育ち、似たような経験を持つ特徴があります。

中には、似たような位置に傷跡を持つことも珍しくありません。「幼少期に足をけがした」など、細かい共通点を持っている場合もあるでしょう。

(3)目を見るだけで通じ合う感覚がする

ツインフレームは同じ魂を持つ相手であるため、テレパシーのような力が働くことがあります。相手の目を見ると通じ合う感覚があるというのもそのひとつです。

ツインフレームは魂レベルでのつながりを持っているため、「言葉を交わさなくても考えていることが分かる」といった不思議な引力を感じます。

(4)オーラの色が同じ

ツインフレームは1つの魂を分け合った相手であるため、同じオーラの色を持っているのも特徴です。

魂にはそれぞれ色があり、色によって魂の本質を示しています。もちろん魂の色は目に見えるものではないのですが、同じ色の魂を持つ相手には「一緒にいると心地が良い」「安心感がある」といった感覚を抱くでしょう。

ツインフレームの特徴【行動編】

ツインフレームは、行動で見分けることも可能です。ここからは、ツインフレームの行動に見られる特徴について解説していきましょう。

(1)共通の目標を持っている

ツインフレームの中でも大きな特徴は、同じ目標を持っていることです。私たちは、生まれてくる時にそれぞれ使命を与えられます。その使命は現世だけでなく、遥か前世からずっと担い続けてきた使命です。

ツインフレームは1つの魂を分け合った相手であるため、現世でも同じ使命を持っています。将来の夢が同じ、仕事に対するビジョンが似ているという場合は、ツインフレームである可能性が高いといえます。

(2)初対面でも意気投合する

ツインフレームは、初対面でもあっという間に意気投合します。「初めて会った気がしない」と感じるのは、もともと1つの魂であったからです。

お互いの目標について熱く語り合ったり、深く共感したりなど、一緒にいるとすぐに時間が過ぎてしまうでしょう。

(3)意見がぶつかり合うことがない

ツインフレームとは、意見がぶつからないことも特徴です。ツインフレームは同じ魂を分け合った相手であるため、価値観や考え方がよく似ています。目標に対して努力する姿勢も似ているため、意見が食い違ってぶつかることはあまりありません。

「この人とはいつも分かり合える」と感じたら、それはツインフレームである可能性が高いでしょう。

(4)どんなことでも話せる

ツインフレームは、お互いにどんなことでも正直に打ち明けられます。大きな夢や目標を持っていても、「ばかにされるかも」「反対されるのではないか」となかなか話せないことがありますよね。

しかし、ツインフレームは共通の目的を持つ魂であるため、「この人なら理解してくれるはず」と正直に話せます。

(5)恋愛関係に発展することもある

ツインフレームは基本的には仲間や同士のような関係を築きますが、中には恋愛関係に発展することもあります。

元々は1つの魂であったため、ツインフレームとの恋愛は居心地が良いことが特徴です。ツインレイのように激しい衝動を感じることはなく、常に穏やかで円満な恋愛関係となるでしょう。

また、恋愛関係が終わってしまった場合でも、友人としての関係が続くことも特徴です。

ツインフレームはお互いに切磋琢磨し合える関係

ツインフレームは、同じ魂の目的を持つ存在です。前世では1つの魂を共有していたため、現世でも同じ使命に向かって生きています。

また、ツインフレームは複数人いるのも特徴。1人につき最大7人のツインフレームがいるといわれており、共通の目標に向かって強い団結力を持っています。

魂の目的を成し遂げようとする時、切磋琢磨し合えるツインフレームは貴重な存在です。常にお互いを励まし合い、パワーを分け合うようなすてきな関係が築けるでしょう。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月28日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE