お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツインソウルに出会ったしるしとは? 9のサインを解説

神戸梛来

双子の魂といわれるツインソウルに出会った時には、しるしが表れます。2人の魂のつながりを見逃さないようにしたいですよね。この記事では、ツインソウルに出会ったしるしを解説します。

双子の魂といわれるツインソウル。運命の相手なのに、見分けるのは意外と難しいようです。ツインソウルとの出会いの特徴を知ることで、2人の魂のつながりを確認できるかもしれません。

ここでは、ツインソウルの相手を見分ける際の特徴的なしるしについて解説します。ツインソウルの相手かどうかを見分ける時に参考にしてみてくださいね。

Check!
ツインソウルとは? 特徴と見分け方&ツインレイとの違いを解説

ツインソウルとは

ツインソウルとは、同じ魂の片割れのことです。前世から深い関係を持っている人同士のことといえるでしょう。元々1つだった魂が前世で2つに分かれ、その魂が現世で成長してまた出会う運命になっているのです。

ツインソウルの相手に出会った時には、これまでの出会いとは少し違う感覚を味わうことが多いようです。

ツインソウルは出会った瞬間に分かるほど、強く惹かれ合う運命の相手なのです。

ツインソウルに出会ったしるし

ツインソウルと出会った時には、特別な衝撃を感じるといわれています。しかし、見分けるポイントを知らずにいると、運命の相手を見逃してしまうこともあるでしょう。

ここではツインソウルとの出会いに見られる特徴的なしるしを紹介します。

(1)体のパーツに似た部分がある

ツインソウルは体型や背格好だけではなく、手や指の形、ほくろの位置など、細かいパーツに似た部分があるのが特徴です。

似た部分が多ければ、それだけ2人のつながりが強いといわれています。

(2)好みが似ている

好きな食べ物や趣味、音楽など……、好みが似ているのもツインソウルの特徴です。好みが似ているので、共通点が多く、2人は意気投合しやすいようです。

(3)正反対の考え方をすることがある

共通点が多く、好みが似ているのにもかかわらず、時々正反対の考え方をすることもあるのがツインソウル。全く相容れない部分があり、驚いてしまうかもしれません。

合う部分と合わない部分が極端であることが、ツインソウル同士の特徴です。

(4)視線があった瞬間にときめく

目が合った瞬間にときめきを感じたなら、その相手はツインソウルの可能性が高そうです。相手の目に吸い込まれるように感じるなど、普段とは違う感覚がすることもあるようです。

(5)誕生日が近い・似ている

生まれた月が同じ、日が同じ、年月日が同じなど、誕生日に関する数字が似ているのもツインソウルの特徴です。また、自分の誕生日だけでなく、家族の誕生日と同じというケースもあるようです。

(6)疲労感がない

恋愛をしていると感情が大きく揺れ動き、疲労を感じるものです。しかし、ツインソウルと恋愛に発展した場合、長時間一緒にいても疲れることがなく、むしろエネルギッシュでいられます。

(7)嫌な部分を受け入れられる

相手に不満や物足りなさを感じる部分があっても、「それも個性」と受け入れられるのは、ツインソウルの相手だからこそです。

妥協でも我慢でもなく、ツインソウルの相手のことは自然に受け入れられるでしょう。

(8)手をつないだ時のフィット感が良い

肌と肌が触れ合った時の感触が特別なのも、ツインソウル同士ならではです。手をつないだ時には、吸い寄せられるような独特の感触があるようです。

(9)初対面でも懐かしい感覚になる

初対面のはずなのにどこかで会ったような気がするとか、前から知っているような気がするとか、なぜか懐かしく感じるのがツインソウル同士に見られる特徴です。

魂同士が再会した喜びを感じているからこそ、このように懐かしさを感じるようです。

ツインソウルを見逃さないで!

出会った瞬間から強く惹かれ合うツインソウル。しかし、相手が本当にツインソウルかどうか見極める際に重要なのは、複数の特徴があてはまるかどうかを確認することです。

ツインソウル同士が出会った時の特徴的なしるしを紹介しましたが、そのうちいくつが当てはまるか、どれが当てはまるかなどから総合的に判断することがポイントです。逆に当てはまるものが少なければ、一度冷静になってみると良いでしょう。

いずれにしろ、あなたの魂が成長した時には、双子の魂に出会える確率は高くなります。「運命の出会いかも!?」と思ったら、それは自分を成長させるチャンスなのかもしれません。

(神戸 梛来)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月28日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE