お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソウルメイトの名前の不思議とは? 7つの共通点を解説

神戸梛来

運命に導かれたソウルメイトとは、不思議な共通点があるといわれます。中でも見分けやすいのが、名前の共通点。この記事では、ソウルメイトの名前に関する不思議な共通点7つをご紹介します。

お互いの魂を成長させるために、地上での再会を約束してきたといわれるソウルメイト。そんなソウルメイトには、不思議なことに名前に共通点があることが多いようです。

この記事では、ソウルメイトの名前の共通点を紹介します。相手は本物のソウルメイトなのか? 気になる人がいたら、ぜひチェックしてみてくださいね。

Check!
ソウルメイトの特徴とは? 10の見分け方と出会ったサイン

ソウルメイトとは

ソウルメイトは「魂の仲間」という名の通り、助け合ったり同じ目的を共に達成する約束をしたりしている人のことです。魂レベルでお互いに深く理解し合い、支え合う、とても心強い存在なのです。

しかしソウルメイトとは、必ずしも恋愛関係になるわけではありません。あなたのソウルメイトが異性か同性か、友人なのか恋人なのかも分かりません。

出会う難易度が高く、それだけソウルメイトとの出会いは幸運なことなのです。

ソウルメイトとの名前の共通点7つ

ソウルメイトには「名前の不思議」という言い伝えがあり、ソウルメイト同士の名前にはいくつかの共通点があるといわれています。

これを知っていると、相手がソウルメイトかどうか見極めることができます。ここでは、ソウルメイトの名前の不思議について解説します。2人の名前に共通点があれば、ソウルメイトなのかもしれません。

(1)名前の一部や漢字が同じ

名前に同じ漢字が使われている場合、ソウルメイト同士である可能性が高いといわれています。

また漢字は違っても読み方が同じだったり、読み方が違っても漢字が同じだったりするパターンもあるようです。

(2)苗字や名前の画数が同じ

名前の画数を使った占いとして有名なのが姓名判断です。この占いにおいては、名前の画数が運命を表すとされています。

ソウルメイトとは、フルネームや苗字、もしくは下の名前の画数が同じという共通点があるようです。

(3)母音が同じ

名前の母音が同じなのもソウルメイトの特徴です。名前の母音はその人本来の姿や性格を表しているといわれています。

A:勝ち気でハッキリ物を言うタイプ

I:爽やかで実直、竹を割ったような性格

U:淡々としたクールな性格

E:努力家で、趣味や仕事に没頭する

O:ほんわか、のんびりした性格

フルネームの中で、母音が同じ部分が多いほど、ソウルメイトの可能性が高いでしょう。

(4)兄弟姉妹に同じ名前の人がいる

ソウルメイトとは、兄弟姉妹に同じ名前の人がいることも多いようです。

初対面であっても、自分の家族や身近な人と同じ名前だったことで、相手に親しみを感じたことがあるのではないでしょうか? その相手は、ソウルメイトである可能性が高そうです。

(5)親の名前が似ている

親同士の名前が似ている場合も、ソウルメイトの可能性があります。これは、自分たちが生まれる前から運命でつながった存在であることを示しているといわれています。

また、親の名前の一部をもらって似た名前になった場合も同様に、前の世代から運命がつながっていたということになるのです。

(6)ニックネームが同じ

ソウルメイトとは、本名だけでなく、ニックネームやSNSで使う名前が共通している場合もあります。

本名と関係なくつけたニックネームが似ていた場合、2人の考えることが無意識のうちにシンクロした結果だと言えます。

(7)ソウルナンバーが同じ

その人自身の本質や傾向が分かる「ソウルナンバー」が同じなのもソウルメイトの特徴です。ソウルナンバーの出し方は、以下を参考にしてみてください。

STEP1:
フルネームをアルファベット(ローマ字)にする
(例)山田太郎→YAMADA TAROU

STEP2:
置き換えたローマ字から母音だけ抜き出す
(例)YAMADA TAROU →AAAAOU

STEP3:
変換表からローマ字を数字に置き換える
(例)AAAAOU→111163

STEP4:
数字を足し合わせて1桁もしくは11か12にする
(例)1+1+1+1+6+3=13
1+3=4

この数字=ソウルナンバーが同じなら、ソウルメイトの可能性が高いようです。

参考記事はこちら▼

ソウルナンバーとは? 計算による調べ方や各ナンバーの人が持つ特徴・相性を占い師の伊藤マーリンさんが解説します。

▶次のページでは、ソウルメイトの特徴をご紹介します。

次のページを読む

SHARE