お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ソウルメイトの名前の不思議とは? 7つの共通点を解説

神戸梛来

ソウルメイトの特徴

ソウルメイトは、名前の共通点以外にも「自分がソウルメイトです」というメッセージを無意識に送ってくるものです。

ここからは、ソウルメイトの特徴をいくつか見ていきましょう。

(1)偶然に何度も会う

ソウルメイトとは、行く先々で偶然会ってしまうことが多いです。

知り合いではなくても、何度も顔を合わせるうちに、言葉を交わすことになる……なんてことも。そして、だんだんと親しくなっていく運命にあるのです。

(2)自然体で一緒にいられる

ソウルメイトとは、気を使わずに一緒にいることができます。たとえ会話中に沈黙がおとずれても、それで気まずくなったり、緊張したりすることはないでしょう。

参考記事はこちら▼

恋愛コラムニストのTETUYAさんに「一緒にいて落ち着く人」の特徴を解説してもらいます。

(3)相手の考えていることが分かる

何も言わなくても、お互いに何を考えているのか分かるのもソウルメイトの特徴です。

言いたいことをうまくいえない時に不思議と理解し、代弁してくれるのがソウルメイト。また、同じことを同時に考えていることも多いでしょう。

(4)つらい時に出会う

ソウルメイトとは、人生のターニングポイントで出会うことが多いです。

何かに迷っていたり、大事な決断を前にして悩んでいたり。そんなつらい時に偶然出会うでしょう。ソウルメイトはそんなあなたを励ましてくれます。

(5)出会った後にモテる

ソウルメイトに出会ったら、途端にモテるようになることもあります。

それは、ソウルメイトと出会うことによってあなたの魂がキラキラと輝き出すからです。「なんか最近きれいになったね」などと言われるようになるかもしれません。

ソウルメイトを見逃さないで!

出会った瞬間に不思議なほど魅力を感じる人に出会ったら、2人の名前の共通点を調べてみると良いでしょう。名前の一部、画数、などの共通点が見つかったら、その人はソウルメイトかもしれません。

またソウルメイト同士が出会うと、異様にフィーリングが合うなど、不思議で刺激的な体験をするようです。そんな運命的な出会いがあったらすてきですね。

運命の出会いを逃さないよう、1つひとつの出会いを大切に、日々アンテナを立てておくと良いでしょう。

(神戸梛来)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年11月15日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE