お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

霊感がある人の共通点6つ。霊感を身につける方法とは

LIB_zine

霊感がある人にはいくつか特徴があります。この記事ではどんな人が霊感持ちであることが多いのかを解説。また、霊感を身につける方法も併せて紹介します。

霊感があるとは、どのようなイメージを持たれるでしょうか? 実は幽霊が見える以外に予感や気配の察知、目に見えない世界を感じるなどさまざまです。

霊感は限られた人のみ与えられた特殊能力と考えがちですが、本来は誰しもが持っている能力なのだそう。「虫の知らせ」といわれる五感をつかさどる力も、霊感と近いと能力なのです。

この記事では、霊感がある人の特徴と霊感を鍛える方法を紹介していきます。

霊感がある人の特徴6つ

霊感はある人にはいくつか共通点があります。

自分には霊感がないと思い込んでいる人も、実は霊感がある人と共通点が多く当てはまることもあるのです。よくいわれる霊感がある人の特徴を挙げていきます。

(1)直感力が鋭い

霊感が強い人は、直感力が鋭い特徴があります。

直感力が鋭いとは、物事を決める時に迷うことなく即決できる力。霊感がある人は直感力を無意識にコントロールできるため、身の回りの変化や予感も瞬時に察知できる傾向があります。

(2)音や匂いに敏感

霊感が強い人は、ちょっとした物音や匂いにも敏感です。

誰もいないはずの場所から物音が聞こえることや、いつもと部屋の匂いなど異なるなど、異変をすぐ感じとれるのです。

霊感がある人は五感が強い傾向が多く、音や匂いから何らかのメッセージを感じとっているといわれます。

(3)古い建造物に懐かしさを覚える

古い建造物を見て共感や懐かしさを抱く人は、霊感がある人の特徴です。

古い建造物には、長い歴史の中でさまざまな人の思いや感情が宿るといわれます。そのため、感情やエネルギーを感じとれるのも、霊感の影響といえるかもしれません。

由緒正しい場所で感情を揺さぶられたり、初めて行く海外旅行で懐かしさを感じたりする場合、霊感がある可能性があります。

(4)家族や親族に霊感が強い人がいる

両親や祖父母などに霊感が強い人がいる場合、霊感を得やすい体質といわれます。

霊感は遺伝しやすいといわれており、たとえ両親に霊感がなくても、実は祖父母に霊感があるケースもよくあることです。

その他、霊感に肯定的な家系で生まれ育つと、見えない世界に対して疑いがなくなるため、霊感がより研ぎ澄まされるともいわれます。

(5)突然体調を崩すことがある

霊感がある人は、突然体調を崩すことがあります。

とある場所に着いた時や不吉な怪談話している最中など、その土地に宿る気や、何らかの魂を引き寄せてしまうのかもしれません。

感受性がよい体質であることから、体調を崩しやすく突然疲れが出ることもあります

(6)電子機器の誤作動や壊れることがよくある

パソコンやスマートフォンや家電など、よく扱う電子機器に誤作動や壊れることが多い人は霊感がある人かもしれません。

テレビが砂嵐になったり蛍光灯が突然切れたりなど、ホラー映画でよく見られるシーンですが、実際に幽霊が近くにいると、電子機器に誤作動や故障が生じるといわれています

理由は、幽霊が発する信号と電子機器が発する信号が混ざり合うことで、誤作動や故障がおこるとされているからです。

つまり霊感がある人は、幽霊を引き寄せてしまっているため、扱っている電気機器に悪影響を与えているといえるでしょう。

霊感を鍛える方法

ここからは霊感を高めるといわれる方法をいくつか紹介します。

(1)自分の直感を信じる

霊感がある人は第六感といわれる感覚が鋭いです。

日常生活の中で自分が感じたことで物事を決めたり、感性を磨くような趣味を始めたりすると、第六感も鍛えられるでしょう。

霊感を得るには、普通の人には感じにくい直感力と、アンテナを働かせることが重要です。

(2)落ち着いた時間をつくる

霊感を鍛えるには、落ち着いた時間をつくることも大切です。

霊感がある人は、霊に対するチャンネルをすぐに合わせられるとされています。周囲の情報が多いとチャンネルに合わせにくいのです。

そのため、日常が忙しく常に考えごとをしている人より、落ち着いた心を持っている方が、霊感がある人が多いといわれています。

意識的に心を空っぽにする時間をつくったり、瞑想をはじめてみたりするなどしてみると良いでしょう。

霊感がある人は落ち着いている人が多い

霊感がある人の多くは、落ち着いた人が多い傾向があります。霊感に対する直感力に優れ、周囲の異変にすぐ気がつく心の余裕があるといえます。

現代人は、ストレスや時間との戦いを強いられている人が非常に多いです。そのため、霊感を身につけるには、気持ちに余裕を持たせることが大切です。

ただし、霊感があると日常生活や精神的に支障をきたす恐れもあります。もしかすると普段の生活に戻れない、なんてこともあるかもしれないため、面白半分で霊感を手に入れたいと考えるの辞めた方がいいでしょう。

(LIB_zine)

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年04月27日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE