#7 彼を癒やす女になる方法
好きな仕事をして、好きな趣味に没頭して、好きな場所にお出かけして――自分の"好き"を追求している女性が増えています。でも、恋愛はというと、相手に振り回されたり、ステータスが気になったり、なんだか自分らしさを出せなかったかも……。でも、恋愛だってわたしたちの人生を彩る大切なイベントのひとつ。この特集では、受動的な"楽しむ"じゃなくて、能動的に"愉しむ"ための恋愛とは何かを探っていきます。特集に合わせて人気企画「LINEバトル」総集編をお届けします!
歴代の編集部員たちが、手を変え品を変え、さまざまなテーマで勝負してきた人気企画「LINEバトル」。恋愛マスターだろうと恋愛下手だろうと関係なく、容赦ない結果が突きつけられてきました。
総集編では、全6シーズンの回答をテーマごとにご紹介! 男性の心をグッとつかむLINE、男性がげんなりしてしまうLINE……今すぐにでも使える、実用性抜群の回答が盛りだくさんです!
今回のテーマは、「彼を癒やす女になる方法」。果たしてウーマン編集部のメンバーはどんな珍回答をしたのでしょうか!?
彼に愛おしいと思われるのはどんなLINE?
忙しい彼と電話したい時に送るLINE
かわいくおねだりする力が試されるテーマ。相手を気遣うべきか、それとも自分の気持ちを直球でぶつけるか迷う場面ですが、編集部のメンバーはいったいどんなLINEを送るのでしょうか?
定型文になりがちなLINEはどう差別化する?
好きな人の誕生日に送る「お祝いLINE」
好きな人の誕生日。なんとメッセージを送れば、印象に残るか気になりますよね? 重すぎず、でも好意があることをやんわりと伝えられるような文章がベスト。大倉士門さんが選んだベストアンサーとは?
自分語りは控えるべき? 次につながる文章
仕事終わりに送るとキュンとしてもらえる「お疲れ様LINE」
まだ付き合ってはないけど、気になる人に「お疲れ様LINE」を送るのって、意外とハードル高くないですか? なにか理由をつけないと連絡しづらい内容ではありますが、いったいどのようなメッセージを送るのが正解なのでしょうか?
モテ男を攻略するには共通の友人を使うべし!
モテる男性を「キュンとさせるLINE」
モテる男はライバルも多いはず。そんな中で、相手に好意をいただいてもらうためには、個性を出すのも必要? スーパーサイズ・ミーの西本さんが考える正解は、共通の友達を踏み台にすること、なのだとか。ぜひ参考にしてみてくださいね!
ありがちな場面で上手に好意を伝えよう!
今回は、愛され力が試されるテーマのバトルをまとめました。よくありがちなシチュエーションだからこそ、差別化したいものの、あまり個性を出しすぎても「クセ強っ!!」と思われそうだし、難しいですよね。そんな時に使えそうなLINEが盛りだくさんですので、ぜひ審判が考える「すてきLINE」を参考にしてみてはいかがでしょうか?
(構成・文:マイナビウーマン編集部)
※この記事は2023年01月30日に公開されたものです