お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#10 デートで失敗しないために必要な事前準備

#LINEバトル総集編

マイナビウーマン編集部

好きな仕事をして、好きな趣味に没頭して、好きな場所にお出かけして――自分の"好き"を追求している女性が増えています。でも、恋愛はというと、相手に振り回されたり、ステータスが気になったり、なんだか自分らしさを出せなかったかも……。でも、恋愛だってわたしたちの人生を彩る大切なイベントのひとつ。この特集では、受動的な"楽しむ"じゃなくて、能動的に"愉しむ"ための恋愛とは何かを探っていきます。特集に合わせて人気企画「LINEバトル」総集編をお届けします!

歴代の編集部員たちが、手を変え品を変え、さまざまなテーマで勝負してきた人気企画「LINEバトル」。恋愛マスターだろうと恋愛下手だろうと関係なく、容赦ない結果が突きつけられてきました。

総集編では、全6シーズンの回答をテーマごとにご紹介! 男性の心をグッとつかむLINE、男性がげんなりしてしまうLINE……今すぐにでも使える、実用性抜群の回答が盛りだくさんです!

今回のテーマは、「デートで失敗しない女が送るLINE」。果たしてウーマン編集部のメンバーはどんな珍回答をしたのでしょうか!?

彼を嫌な思いにさせず伝えるにはどうすべき?

おうちデートで「彼の得意料理」が苦手だった時に送るLINE

彼と初めてのおうちデートで、彼が得意料理を振舞ってくれることに。しかし、その料理が苦手だった! その場合、なんて返信すれば彼が嫌な気持ちにならないのでしょうか? 正直に伝えないと自分が苦しむことになる場面……編集部のメンバーの回答にもご注目ください!

うわ、無理かも……。彼の料理を食べられなかった時のうまい切り返し方

初デートドライブをうまく回避する方法

初デートで「ドライブデート」を提案された時の返答LINE

これは結構困るシチュエーション……。彼のことが嫌いなわけじゃないけど、初回からドライブはハードル高すぎです!!! 彼を嫌な気持ちにさせずにうまく断るには、どんな回答がベストなのでしょうか?

逆に好印象! 微妙なデートプランを提案された時のお断りLINE

付き合う前に家に行くのは絶対NG?

気になる男性におうちデートに誘われたときの「お断りLINE」

いくら気になっているからといって、付き合っていない男性の家に行くのは、かなりリスキー。ちゃんと彼女に昇格するためにも、上手く断りたいところです。編集部メンバーでうまい返しを出来たのは誰なのでしょうか……?

意外と好印象! 付き合う前に家に誘ってくる男性への「お断りLINE」

相手に任せる? それとも自分で候補出す?

初デートで「何食べに行きたい?」と聞かれた時の正解LINE

これはあるあるなシチュエーション。ここで相手に好印象を与えられたら、二人の関係もスムーズに進むはず! 好きなジャンルを伝える人や具体的なお店を伝える人など回答はさまざま。マッチングアプリの中のひと・とーまさんが選んだキュンとする回答はいかに!?

これが正解。男性に「何食べたい?」と聞かれた時のLINE

うまい返しで好印象を与えよう!

デート前のやり取りは緊張しますが、ここで好印象を与えられれば、初デートもスムーズに進むはず! 逆にうまく回答できないとデート自体がなくなってしまう、なんていう悲しい結果になるかも……。ぜひ編集部のみんなの回答を参考にしてみてくださいね!

(構成・文:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年02月21日に公開されたものです

SHARE