お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#9 友達から彼女に昇格する方法

#LINEバトル総集編

マイナビウーマン編集部

好きな仕事をして、好きな趣味に没頭して、好きな場所にお出かけして――自分の"好き"を追求している女性が増えています。でも、恋愛はというと、相手に振り回されたり、ステータスが気になったり、なんだか自分らしさを出せなかったかも……。でも、恋愛だってわたしたちの人生を彩る大切なイベントのひとつ。この特集では、受動的な"楽しむ"じゃなくて、能動的に"愉しむ"ための恋愛とは何かを探っていきます。特集に合わせて人気企画「LINEバトル」総集編をお届けします!

歴代の編集部員たちが、手を変え品を変え、さまざまなテーマで勝負してきた人気企画「LINEバトル」。恋愛マスターだろうと恋愛下手だろうと関係なく、容赦ない結果が突きつけられてきました。

総集編では、全6シーズンの回答をテーマごとにご紹介! 男性の心をグッとつかむLINE、男性がげんなりしてしまうLINE……今すぐにでも使える、実用性抜群の回答が盛りだくさんです!

今回のテーマは、「友達から彼女に昇格するLINE」。果たしてウーマン編集部のメンバーはどんな珍回答をしたのでしょうか!?

わざと意識させるような文面を送るのも◎

男友達がどんな気持ちで誘ってきているのか確かめるLINE

今まで意識していなかった仲の良い男友達に「今度二人で遊園地いかない?」と誘われた時の返信LINEで勝負! 彼に怪しまれずに、お誘いの真意を探るには、どうするのがベストなのでしょうか……? レインボー・池田さんのすてき回答がかわいいのでお見逃しなく!

これってデート? 男友達「二人で遊びに行こう」と誘われた時の上手な返し方

シンプル イズ ベスト? 二人で会いたいことをうまく伝えるには

大人数で何度か遊んだことある男性を「初デートに誘うLINE」

何人かでは遊んだことがあるけど、二人きりでは会ったことのない彼をデートにお誘いしたい……。かわいく、でも面倒がられないようなアピールをしたいですよね! 直球で「二人で会いたい」と伝えるメンバーから、彼の趣味に寄り添って近づくメンバーまでさまざまな回答が集まりました!

要注意!!! 初デートに誘うと「遊んでる女と勘違いされる場所」とは

男性のしあわせを願うことが恋愛成就の近道?

好きな人が「彼女と別れそうだ」と言ってきた時の返答LINE

好きな人が彼女と別れそうなんて、大チャンスですが、ここでアピールするか、それともいい友だちぶるかで、今後の関係も変わりそう。どんなシーンでは、なんて送るのが正解なのでしょうか? 審判の大倉士門さんの回答がすてきですので、ぜひチェックしてみてくださいね!

実は重要!? 「彼女と別れそう」と言われた時の返答LINE

冗談ぽく、でもハッキリ気持ちを伝えよう!

仲の良い男友達に女性として意識してもらうLINE

すでに仲の良い男友達から意識してもらうのって、至難の業ですよね。そんな場面で、思わずキュンとするLINEを送れたのはどのメンバーなのでしょうか……?

好きかも。男性が女友達を「異性として意識してしまう」LINE

正直に気持ちを伝えるのがGOOD!

どの回答も総じて、自分の気持ちを素直に伝えるのが良いという結果に。気持ちを表現するのはなかなか恥ずかしいですが、一歩進むためには、勇気を出して伝えるのが良いのですね。

(構成・文:マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年02月14日に公開されたものです

SHARE