お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人数で何度か遊んだことある男性を「初デートに誘うLINE」

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第1回のテーマ:大人数でしか会ったことのない男性に二人で会いたいことを伝えるLINE

気になる彼は何度か大人数では遊びに行った仲。しかし、二人での遊びには誘ってくれない……。

そんな彼に、たまには二人きりで会いたいことを伝えるLINEを送りたい場合、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

※〇〇達と飲むんだけど〇〇ちゃんもどう?と連絡がきた時の返信

【エントリーNo.1】てるちゃん

おてる

相手に気が無くても流してもらえそう、かつ今後の関係にも響かなそうな内容を送ってみる!

まずは様子見をしてみるのが良いのではないでしょうか。

【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

この関係から発展させるには、一回強引にでも二人になる機会を作らないといけないよね~。

となると、相手の趣味や興味のあることを教えてほしいという口実で会う約束をつくる。で、なるべく強引に日程調整までこじつける(笑)。

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

とりあえず誘ってくれた飲み会の返事をする!

そのあとに彼が興味持ってくれそうなジャンルのお誘いをするのはいかがでしょう。「二人で」ってワードを入れることで、ちょっとだけ好意に気づいて欲しい!

【エントリーNo.4】あっさん

あっさん

「二人で会いたい」ってはっきり伝えると脈ナシだった時悲しいから、一人では入りづらいお店があることにして誘ってみる(笑)。

男性同士では行きづらい良い雰囲気のお店を選べば、少しは女性として意識してもらえないかな……?

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のあっさん!

池田さん

完全に個人的な意見ですけど、「気になるバー?」ってなっちゃうかな。

ここでバーが選択肢に出てくるってことは、行きつけのバーがありそう……とか疑っちゃうし、遊んでるのかな、と思っちゃいますね。

ぼく、三宿に行きつけのバーがある女子苦手です(笑)。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.3のまっつん!

池田さん

素直に好意が伝わってきていいですよね! しかも二人の会話も覚えてくれていて好感度高い。

これはシンプルイズベストですね~!!

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

もし男性側が、夕方の誘いを断ったとしても、「一回誘ってくれたんだ……」が残った上で飲み会に参加できちゃう!

なるべくシンプルにかわいらしさを見せてくれたらすごいうれしいです!

「二人で」ってワードは強いっ! 会いたい! もし、その日の飲み会がダメなパターンでも

池田さん

ってな、感じでかわいらしさを出してほしいです!

シンプルに「二人で会いたい」ことを伝えよう!

照れ隠しからか、色んな理由をつけて誘ったメンバーもいましたが、四の五の言わず、シンプルに「二人で会いたい」と伝えるのが一番という結果に。さらに後日誘うのではなく、飲み会前の時間に誘うという高等技術も……! この誘い方には編集部メンバーも「なるほど」と感嘆してしまいました。さすが池田さん……!

次回は、「嘘をついて女友達と飲みに行った彼氏を反省させるLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年07月30日に公開されたものです

SHARE