お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れを告げた彼から“ヤバめ”なポエムが届いた時のベストな対応

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第40回のテーマ:彼からポエムが返ってきた時の返信 LINE

付き合っている彼と別れたい。その理由と別れたい意思を彼にLINEで伝えたら、別れたくないという気持ちがポエムで届いた。

池田さん考案のポエム

こんな彼とうまく別れるために、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】てるちゃん

おてる

無理すぎる(笑)。実際は長押しで内容確認した後に未読のままブロックしたいところだけど、あえて返信するならこんな感じで。

【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

ここまできたら最高のネタをありがとうって感じです(笑)。これ次回の女子会のネタになるけど大丈夫??

せっかくならポエムから言葉をいただいて自分の気持ちを伝えます!

【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

これはきつすぎる……。怒りを通り越して、呆れて何も言えなくなりそう。

あえてポエムには触れずに、別れたいという気持ちにだけ返信しますね。

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

これ来たらもう大喜利するしか!! って思っちゃう(笑)。

元ネタがポ○モンだと勝手に解釈して、私ならノリノリでポエム返します。ふざけて別れられたらそれで万々歳(笑)。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のまっつん!

池田さん

これが返ったきたら調子に乗りますね。「やっぱり君しかいない!」と思ってしまいます。

別れたいと思っている場合は変にこのポエムに乗ってこないのがおすすめです(笑)。

 

結果発表! 一番効果的な回答は?

エントリーNo.3のあっさん!

池田さん

僕もたまにポエムを作ったり歌を作ったりするんですけど……だいたいこういうのは酔っぱらって泣きながら打っているんです(笑)。

なので返信によっては期待をしちゃうと思うので、このくらいバッサリ切ってくれるとありがたいですね。とことん冷たくされた方がいいんです(笑)。

池田さんが考える「ベストなLINE」は?

「無視」

池田さん

てるちゃんが「未読のままブロックしたい」と言っていたけど、ほんとにそれでいいと思う!無視しておけば、彼も恥ずかしくなって自ら送信取消すると思うので(笑)。

ちなみにこのポエム、全部“宝石”に例えた“イシ”ポエムになっていたの気がつきました?

「石(イシ)ころ」「僕の意思(イシ)」「愛(アイ)シたい」

結構考えるのに時間がかかったんですけど、まあ今回はそんなことに気がつかないくらいスルーしてもらえたらそれで正解です(笑)。

関係を断ち切れるようにドライな対応をしよう!

相手に期待をさせないためにも、別れたいと思っている場合は心を鬼にしてとことんドライな対応をするようにしましょう!

次回は、「突然、知らない男性から連絡がきた時の返信LINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2024年02月10日に公開されたものです

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。