お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートで空回りしてしまった男性への励ましLINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第37回のテーマ:初デートで空回りしてしまった彼への励ましLINE

気になる彼との初デート。彼は緊張していたのか、お願いしていた注文を間違えたり、飲み物を飲みすぎてトイレにこもったりと空回りしてしまったみたい。デート後に彼から「せっかくの初デートなのに空回りしてゴメン」と謝罪LINEが届いた。

そんな彼に「気にしていない」ということをやさしく伝えるLINEをしたい場合、編集部メンバーはどんな文章を送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】すぎちゃん

すぎちゃん

頑張ってくれて良い彼氏!!!!

1日かけて彼の緊張をほぐせなかった自分にも罪があるので次回は自分が頑張る番、ということで!

【エントリーNo.2】まっつん

まっつん

あまりこういう失敗が気にならないタイプなので、むしろプラスに捉えていることが伝わる内容にしました!

「あとで振り返った時に」という言葉で、ついでに「ずっと一緒にいたい」という気持ちも伝わると良いな(笑)。

【エントリーNo.3】てるちゃん

おてる

相手が気にしないようにすぐに次の話題に変えるのが良いかな? と思いました!

相手は「この失敗で次会ってもらえなかったらどうしよう……」と思っているかもしれないので、次も楽しみであることを伝えてみました。

【エントリーNo.4】あっさん

あっさん

自分が気になる男性なら、空回っているところもかわいく見えるかも……!

とりあえず、頑張ってくれたのが伝わったことを伝えて、また一緒に遊びたいっていうかな~。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のすぎちゃん!

池田さん

これ、僕も実際にあったんですよね(笑)。空回りした男側からすると頑張っていたわけじゃなくて、逆に頑張れていなかったんじゃないかな……と思っちゃったんです。だから「頑張ってくれてありがとう」系は順位低くしちゃいました。

すぎちゃんの回答は、「頑張って」が2回も入ってる(笑)。ミスはミスで認めてくれた方が楽だな、と思い、最下位にしました。

 

結果発表! 一番うれしい回答は?

エントリーNo.2のまっつん!

池田さん

「頑張ってくれてうれしい」は入っちゃっているんですが、「初々しくて楽しい思い出になったよ」の一言に救われるな~と。

隙を見せても大丈夫な子と一緒にいたいな、と僕自身も思うので、1位にしました!

池田さんが考える「ベストなLINE」は?

池田さん

男性側は「ちゃんと楽しかったかな?」と不安に思っているはずなんです。なので、その不安を解消してあげるLINEを送りたいな~と思い、こんな文章にしてみました!

私“は”気にしてないよ、アピールしてみて!

編集部メンバーは、空回り男子に対して、悪い印象を抱いていなかったようですが、デートで空回りしてしまった経験のある池田さんからすると、「頑張ってくれてありがとう」と言われると、逆に落ち込んでしまうとのこと。ここは変に触れずに、「私“は”楽しかったよ」アピールすることで男性の不安をぬぐえることが分かりました!

次回は、「マザコンすぎる彼を注意するLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月23日に公開されたものです

SHARE