お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

別れた彼からのウザめの連絡への返答LINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第36回のテーマ:別れた彼からのウザめの連絡への返答るLINE

彼のだらしなさが原因で同棲を解消した彼氏から「今までありがとう。決して2人で過ごした時間は無駄じゃないと思うし、大切な友達とは思ってるから何かあったら連絡してきてな!👋」というウザめなLINEが届いた。

そんな彼への適切な返信は……? 編集部メンバーの回答を見てみましょう!

【エントリーNo.1】てるちゃん

おてる

本来なら既読スルーどころか未読スルー案件ですね。別れた後にこんなLINEされたら情緒もへったくれも無くて思い出も冷める(笑)。返すとしてもスタンプくらいかな。

【エントリーNo.2】あっさん

あっさん

フツーに気持ち悪いけど、同棲するくらい縁のあった人だし、無下には扱えないかな。

とはいえ、別れた相手なので、さっぱり返すかも。

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

こんな男と同棲をしてしまった自分が恥ずかしい……(笑)。

向こうからも連絡してほしくないし、何かの間違いでこっちからも連絡しないように強めの言葉でサヨナラを告げます!

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

実際にやられたら既読スルーするけど、LINEバトルということで思いの丈を綴りました(笑)。

この彼氏、自分のやったことを忘れて気軽に連絡してきそうだから、それを防止するという意味も込めて……!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のてるちゃん!

池田さん

「最後にスタンプってw」ってだるい返事が届きそうな気がして(笑)。それ届いたらめっちゃムカつきません?

クズ友達に「2人で過ごした時間は無駄じゃないって言ったのに、ラストスタンプってやばない?www」って漫談されそうで嫌だ(笑)。

 

結果発表! 一番効果的な回答は?

エントリーNo.4のまっつん!

池田さん

このLINEが来たら、街で同じ髪型の女の子とすれ違ったら一生ドキッとするくらいのトラウマになる(笑)。ぼくも、過去に同じような経験があって、未だに同じ背丈の女の子を街で見かけるとドキッとしちゃいますもんね……(笑)。

これが届いたら、開かないと思います。お見事断ち切り!!!

池田さんが考える「ベストなLINE」は?

池田さん

男からの「また連絡してきて」に対して、女性から連絡することはないよ、というのをしっかりと伝えるのが大事!

相手の男が返信できないくらいスパーンっと切ってほしい!!! そしてこう伝えることで、女性側からも連絡しづらくなるから効果的だと思います!

お互いに断ち切れるようなLINEを送ろう!

ウザいからこそ適当に流したいところですが、ここはあえてスパッと断ち切るLINEを送るのがいいのだとか。彼からの連絡も来なくなるし、自分への戒めにもなるから、きっちり伝えることが大事なのですね!

次回は、「初デートで空回りしてしまった彼への励ましLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2023年12月09日に公開されたものです

SHARE