お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

メッセージの癖が強めな男性を指摘するLINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第39回のテーマ:彼の変な言葉遣い指摘するLINE

直接会うと何の問題もないのに、LINEだと語尾に「だぴょん」とか「だにゃーん」とかを多用してくる彼。

彼を嫌な気持ちにさせずに、語尾を直してもらうLINEを送りたい場合、編集部メンバーはいったいどうするのでしょうか?

【エントリーNo.1】あっさん

あっさん

バカな女を装って聞いてみる。いい大人だったら、こんなLINEが届いたら恥ずかしくて直すはず……。

これで伝わらなかったら、もっと直接的に注意するしかない。

【エントリーNo.2】てるちゃん

おてる

そんな人いる!? 毎回はちょっと付き合い切れないのでマジレスしちゃうかもしれません……。

【エントリーNo.3】すぎちゃん

すぎちゃん

かわいい(笑)。個人的には全然使い続けてもらってもいいんだけど、真面目な話で使われたらさすがにムカついちゃかも(笑)。

直してもらいたくなったらいじりながら指摘するかな!

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

ちょっとクセが強すぎる(笑)。ここまでだと引いちゃうけど、彼特有の言い回しは積極的に使っていくタイプなので、多用してみました。

これで我に返ってくれることを願います……!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のまっつん!

池田さん

シンプルにムカつきました(笑)。良かれと思ってやっていたのに、こんな風にいじられるとイラっとしちゃう。

でも確かに我には返ると思います(笑)。

 

結果発表! 一番効果的な回答は?

エントリーNo.1のあっさん!

池田さん

これがきたら「た、楽しいかと思って……」としか返せない。彼からしたら彼女のことを楽しませたいと思って、変な語尾にしていたわけなので、それしか返せない(笑)。

でも追い詰めるの大事かなと思いました! こんな冷静に指摘されたら恥ずかしくて直したくなりますよね。

池田さんが考える「ベストなLINE」は?

池田さん

冷めたストレートかわいいが欲しいです!

彼からしたら、楽しませたい一心でやっていたから、辱められて終わるのは悲しいな、と(笑)。楽しませたい気持ちを汲んでほしいっ!!!

ストレートに、でもかわいげを入れるのがポイント!

彼女を楽しませたい一心で変な語尾を使っていた彼氏。なので、「彼女のため」という気持ちを汲んだ指摘LINEを送るのが吉。でも遠回しに伝えるよりは、ストレートに伝えた方が刺さるのでいいとのこと。真似して返すのはNGなので要注意です!

次回は、「彼からポエムが返ってきた時の返信LINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2024年01月27日に公開されたものです

SHARE