お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

突然知らない男性からLINEが来た時の大人な対応

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 池田さんが考案したテーマで、編集部がバトル。果たして、誰が心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第41回のテーマ:突然、知らない男性から連絡がきた時の返信LINE

突然知らない男性から「○○(友達の名前)からLINE聞いたよー」とLINEが届いた。確かに少し前に友達から男性を紹介していいかと聞かれていたけど、タイプではなく保留にしていた人だった。

角を立たせず、相手の男性に気を持たせない返信を送りたい場合、編集部メンバーはどんなLINEを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】あっさん

あっさん

本当は未読無視したいところだけど、返信するなら当たり障りのない内容で返すかな。

これが来たら男性側も「あれ? 温度感違うぞ?」ってなりそうだし、話盛り上らなそうな雰囲気が出てるから、返信してこないかも……!

【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

「教えていいよ」って許可出してないのに連絡してくる&「突然ごめんね」の配慮がないところ激マイナスポイント!

あえて「絡みづらい女」というイメージを与えて距離を置く作戦(笑)。

【エントリーNo.3】まっつん

まっつん

友達との距離感にもよるけど、これからも友達と関係を続けていくことを想定して丁寧にお断りの連絡をするかな。

とはいえ、勝手に連絡先を教えた友達のことは今後あまり信用できないと思うけど(笑)。

【エントリーNo.4】てるちゃん

おてる

難しい……。ノリノリではないことを遠回しに伝えるために絵文字なしで無難に返信するかなあ。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.3のまっつん!

池田さん

勝手に舞い上がってんな(笑)! まだ好きとか何も言ってないのに、俺がめっちゃ好きみたいになってるやんって思ってしまう……。

期待させないという点ではいいんですけど、初めからここまで突っ走られるとちょっと……。もうエピソードトーク行きですね(笑)。

 

結果発表! 一番効果的な回答は?

エントリーNo.2のすぎちゃん!

池田さん

“気を持たせない返信”が今回のポイントなので、このくらいバサッと切る内容で返信するのがいいと思います。このワケ分からんスタンプもこのシーンでは問題ないです(笑)。

てるちゃんみたいに丁寧に返してしまうと少し期待してしまうかも。

池田さんが考える「ベストなLINE」は?

池田さん

一応、彼は自分の友達の知り合いなので、少し丁寧に返信するのがいいと思います。文面は丁寧だけど、絵文字などは使わずちょうど良い距離を保つのがポイント!

これならもし顔を合わせることがあったとしても気まずくならないはず。

丁寧に距離感を保つことを意識しよう

友達の紹介の場合は、今後も会う機会があったり、紹介してくれた友達との関係が気まずくなったりしてしまうことも。それを避けるためにも丁寧に距離感を保つことを意識しましょう!

次回は、「同棲中の彼を誘いたい時に送るLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2024年02月24日に公開されたものです

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。