お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

嘘をついて「女友達と飲みに行った彼氏」を反省させるLINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第2回のテーマ:嘘をついて女友達と飲みに行った彼氏を反省させるLINE

男友達と飲みに行くと言っていた彼氏が、女友達と二人で飲みに行ったことが友達伝いで発覚。真相を聞きつつも、彼に反省してもらうLINEを送りたい場合、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】まっつん

まっつん

反省してもらうのが目的なら、あんまり強気なことは言わないかも。あくまでも寄り添う姿勢。

でも嘘をついたことは良くないので、優しい口調で言いたいことは言わせてもらいます(笑)。

【エントリーNo.2】てるちゃん

おてる

あくまでもあなたの事を信じているよ♡ というスタンスで良い人ぶってみる。

彼氏が良い人ならきっと罪悪感を抱いて真相を告白してくれることでしょう……。嘘を重ねられる可能性もあるけど……。

【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

傷ついたことを伝えて、彼の良心に訴えかける作戦……!

女の子と飲みに行ったことより、嘘つかれた方がショックだから、そのことを伝えた上で、次回からはちゃんと話してほしいと言うかな。

【エントリーNo.4】すぎちゃん

すぎちゃん

嘘をついてまで女の子と2人で飲みに行ったのを隠すのはアウトでしょ!

まあ、もしかしたら私へのサプライズの計画とかもあると信じて(99%ない)、一旦、狂ったような文を送って、こちらはもう正気じゃないことをアピールします!

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のすぎちゃん!

池田さん

一人でこれを考えて送ってきたと思ったら、めっちゃ怖い!!!

もしくは女友達に相談しながら、考えた文面もありそうだなと……。

どちらにせよ、プラスに考えられなかったのでいまいちに選ばせていただきました。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.2のてるちゃん!

池田さん

今ってスマホを覗き見ることだってできるじゃないですか。でもそうじゃなくてちゃんと信じてくれている感が文面から伝わってくる! しっかりと説明して誤解を解きたいと思えるLINEですね。

これが送られてきて、真実を話さない男とは別れた方が良いですよ……!!!

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

根本的に彼氏が悪いので、ちょっと攻め気味の……でも相手を信じているLINEを送るのが◎。でも、反省させたいって目的意識は忘れずに!

しっかりと相手の言い訳を聞くターンを持ちつつも、それでもごまかしてくる男だったら、捨てちゃえ!

ちゃんと理由があることを信じてください! 絵文字なんてつける必要ないっす!

相手が言い訳をしやすい文面にするのが◎

根本は彼氏が悪いので、強気の姿勢でいいものの、彼を信じてることが伝わる文面にするのが良いという結果に。自己完結するわけじゃなく、ちゃんと相手に言い訳をさせてあげる余白があるLINEを送るのがいいのだとか。勉強になりました……!

次回は、「彼の得意料理が苦手だった時に送るLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年08月13日に公開されたものです

SHARE