お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

忙しい彼と電話したい時に送るLINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第7回のテーマ:忙しい彼と電話したい時に送るLINE

仕事で疲れた帰り道、急に彼の声が聞きたくなった。しかし、彼は平日は仕事が忙しくてなかなか連絡が取れない。

そんな彼に迷惑がられずに「俺も話したい」と思ってもらえるLINEを送りたい時、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】てるちゃん

おてる

相手を労いつつ、もし無理でも相手に気を使わせないようにライトに言ってみる! こちらから急に電話したくなるところだけど、その気持ちは抑える……。

【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

変に気を遣う言葉を並べるくらいなら、これくらいストレートに言うかな!

ちょっとくらいのわがままはかわいく言えば許されるはず(笑)。

【エントリーNo.3】あっさん

あっさん

「疲れたから声聞きたくなった」と伝えると、めんどくさがられた時に悲しいから、ここはポジティブに「気合を入れたいから声が聞きたい!」と伝えてみる!

個人的に「〇〇って言ったらわがままかな」という言い方は、地雷臭あるけどそんな嫌われはしないと思ってる(笑)。

【エントリーNo.4】まっつん

まっつん

これはもうストレートに言ってみて、相手に委ねるしかない気がする……!

「余裕があったら電話したい」にすることで、相手に選択肢を与えれば嫌な気持ちにはならないのでは?

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.4のまっつん!

池田さん

声聞きたいだけなのに重い……。

恋人は、家族よりも甘えやすい相手だと思うので、彼に気を遣う必要なし! 自分の気持ちを優先して「声が聞きたい」と正直に伝えればOKです!!!!!

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.1のてるちゃん!

池田さん

「声が聞きたくなっちゃった」の言い方がかわいい!!!!

好きな人のためなら、忙しくても時間を作ると思うので、僕的には電話したい理由は言わなくてもOKかなと思いましたが、「なっちゃった」のかわいさにやられました!

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

てるちゃんを真似させていただきつつ(笑)、シンプルに電話したいことを伝える文章にしました!

恋人間に理由はいりません。直球に気持ちを伝えてきてほしいです!

恋人間に理由はいらない! 直球で伝えるべし

忙しい彼を気遣ってメッセージを考える人も多い中、「恋人同士なんだから、電話する理由なんて特になくていい」という池田さん。たしかに唯一無二の関係なので、説明するのは野暮だったかも……と勉強になりました。変に気を遣いすぎず、直球で気持ちを伝えるのが、かわいらしくて一番なのかもしれませんね!

次回は、「付き合えた喜びを伝えるLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年10月22日に公開されたものです

SHARE