お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

体の関係を持ってしまった男友達と「良好な関係を築く」LINE

#LINEバトル6

マイナビウーマン編集部

LINEバトル6は、レインボー・池田直人さんに男性がグッとくるLINEについて教えてもらいます! 恋愛の楽しみ方は自由だけど、好きな人との恋を実らせたいなら、LINEを送る時のコツを参考にしてみるのもありかも!

LINEバトル」では、シチュエーションに合わせて最適なLINEが送れるか、マイナビウーマン編集部メンバーが勝負!

そして、シーズン6で審判に迎えたのはお笑い芸人・レインボーの池田直人さん! 果たして、誰が男性の心をグッとつかむLINEを送れるのか……

第6回のテーマ:体の関係を持ってしまった男友達と「良好な関係を築く」LINE

酔った勢いで男友達と体の関係に。

以前のような仲の良い友達関係を続けていきたいことを伝えるLINEを送りたい時、編集部メンバーはどんなメッセージを送るのでしょうか?

【エントリーNo.1】まっつん

まっつん

これは彼がどう思っているか次第ですね……。

そうなってしまった状況にもよるけど、お互いに責任は持つべきだと思う。

彼だけが悪いようには見えないように「ごめんね」とか「都合いいかもしれないけど」っていう言葉を入れて伝えます。

【エントリーNo.2】すぎちゃん

すぎちゃん

酔いすぎて記憶が曖昧という全力の逃げ(笑)。

これからも「普通に」関係を続けたいという点と、「もう酔いすぎない」という言葉から二度と過ちを繰り返さないことをアピールする。

【エントリーNo.3】てるちゃん

おてる

相手もワンナイトのつもりだったらまだ軽傷で済みそうだけど、そうじゃなかったらギルティ(泣)。

ストレートに自分の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

【エントリーNo.4】あっさん

あっさん

なっちゃったもんはしょうがない! たぶんどっちにも非はない……。なので、謝ったりはしないかも。

とりあえず反省の色は見せつつ、何も気にしてない感じで、遊びに誘うかな。

結果発表! 一番いまいちな回答は?

エントリーNo.1のまっつん!

池田さん

「都合いいかも」とか言わなくていいです! 自分から言うことで都合いい女に成り下がっちゃいます……。

それに今までもそんなことあったの……? と思ってしまうLINEなのでイマイチにしました。

 

結果発表! 一番キュンとする回答は?

エントリーNo.4のあっさん!

池田さん

唯一謝ってなかった! 謝らないのが正解です。普通は男から何か言ってくるはずだから、女性側から謝る必要なんかないです。

「お酒なしで遊びに行こ」っていうのも、友達としてもそうだし、もしかしたら今後恋愛関係に進展していく可能性も残していていいですね!

池田さんが考える「すてきLINE」は?

池田さん

男の責任が大いにあるので、どうしようと思っている部分をしっかり伝えちゃっていいと思います。そして、絶対謝らないでください!

なんなら、男側に謝らせてください! この後の返事、悩ませちゃってごめんがきます。

元の友達に戻りたいなら、どうしたらいいかわからなくて悩んでいたことを言っちゃって、別に好きではないよ感を出すのがベスト!

どちらにも非はないので謝らないのが鉄則!

下手に出てしまうメンバーも多かったですが、ここは下手に出たらダメということが分かりました。都合のいい女に成り下がらないためにも、謝るのはNG。フェアな態度で接していくのが良いのですね。

次回は、「彼の声が聞きたくなった時に送るLINE」をテーマにバトルを展開します。お楽しみに!

(撮影:大嶋千尋、文:鈴木麻葉/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年10月08日に公開されたものです

SHARE